今回は「日々、ヘアーから美容を提供している美容師が、実際に愛用している美容グッズの中で本当におススメする物」をキャッチ!イメージアのトップスタイリスト5人に様々なジャンルの美容グッズをテーマに取材してきました。

※ こちらの記事はあくまで個人の感想です。

乾燥シーズン到来!本当におすすめハンドクリーム☆
「AUX PARADIS(オゥパラディ)アロマティックハンドクリーム」 家族みんなで愛用してます!

天然成分で作られていて、ベタつかず浸透力も高いハンドクリームです。何よりとても良い香りがしてリラックス効果もあると思います。
何種類か香りがありますが、我が家では「#03 Fleur 〔フルール〕」の香りがお気に入りで使ってます。
ベタつきが少ないのでオフィスワークの人にもオススメです。サイズがちょうどよく持ち運びやすい。値段もお手頃なのでちょっとしたプレゼントにも最適ですね。
(画像:AUX PARADIS公式サイト)

佐藤 裕介
Yusuke Sato
イメージア新百合EST店 スタイリスト

トレンドの濡れ感スタイリング
「ミルボン ニゼルドレシアコレクション」キラッと輝く濡れたような質感☆

しっかりとセット力もありつつツヤが出て、ウェット感も出るのにジェルほどパリッとしすぎないので髪の長さの幅も選ばずショートでもミディアムでも◎。束感もほどよく出るのでワックスの用法も併せ持つ感じで一石二鳥です。
女性向けのスタイリング剤なので、濡れ感スタイリングにしたい女性にはもちろんおススメですが、実は僕自身のスタイリングにも重宝しています〇。
シリーズ3種類あるので特に男性はジェリーHがおすすめ!軽く水気のある髪に全体にしっかり揉み込みながらなじませて。コームで梳かして落ち着いたスタイルも、束感出して動きのあるスタイルも向いてるので、髪型変える人も変わらず使えますし、ワックスと混ぜてもいい感じです。

元木 佳祐
Keisuke Motoki
イメージア町田店 スタイリスト

お肌のうるおいケア☆
「パナソニック スチーマーナノケア」で化粧ノリが変わります!

ナノイーで肌の潤いを保ってキメの整った肌になり化粧のノリが本当に良くなるのでおススメです!また、スチームの蒸気でメイクを浮き上がらせてしっかり落とすこともでき、温スチームと冷ミストで肌にハリ感を与えて引き締め効果も☆
本格的なエステがおうちでできる感覚が実感できますよ!
私はスチーマーで顔全体を温めて毛穴を開き奥に詰まった汚れを浮き上がらせマッサージして汚れを落としてクレンジングをしてます。そして、一番の目的は水分補給なので洗顔後の綺麗な肌にナノスチーマーを当ててます。
寝ているときの乾燥を防いでくれるのも良いですよ☆
(画像:パナソニック公式サイト)

高橋 澄恵
Sumie Takahashi
イメージア新百合EST店 スタイリスト

メンズショートスタイルをバチっとキメる!!
「阪本高生堂 クールグリースダブルエックス」!

クールグリースシリーズの中でもかなりのセット力!ベリーショートからショートヘアーなんかにはもってこいの一品!!
(画像:阪本高生堂公式サイト)

小堀 誠
Makoto Kobori
イメージア相模大野店 スタイリスト

話題のカールドライヤーの最先端!進化に感動☆
「ダイソン エアラップ スタイラー」

お値段はしますが、始めて使ってみたときは進化に感動しました!アタッチメントをかえれば、30mm、40mmの内巻き外巻きカールスタイル、ストレートブロー、通常のドライヤーとしてこれ一台でできます。別売ですが、スムージングブラシ(ハード)とラウンドボリュームブラシも合わせれば、さらにスタイリングに幅が広がります。
濡れた髪の状態からでも乾かしながらスタイリングでき、アタッチメント部分に髪の毛が巻きついてくれるので、コテ巻きやブローが苦手な方でも簡単に扱えるという点と、従来のアイロンのような過度な熱に頼ることなくヘアスタイリングができるので、髪へのダメージも最小限に抑えられる、という点から、こちらの商品をオススメさせていただきます。
30mm、40mm好きな太さのカールを選び、アタッチメントを変えるだけで簡単にカールの向きが変えられるので、ミックス巻きもできます。
付属のスムージングブラシに替えれば、ドライヤーとブラシの役割を一台でやってくれるので、簡単に内巻きブローができます。
(画像:ダイソン 公式サイト)

大星 翔
Sho Oboshi
イメージア新百合ヶ丘店 スタイリスト