シャレ感満点のアシメショート

ショートヘアこそ、スタイリング次第で雰囲気が一変するって知ってた?短いからこそ、丁寧にヘアアイロンで巻いて、スタイリング材で毛先に動きを出して…。毎日のスタイリングにひと手間加えるだけで、格段にオシャレ感がUP。今回は、旬のショートヘアスタイリングを、人気スタイリストに教えてもらいました。

ポイント1

強めに巻いてしっかり土台を

シャレ感満点のアシメショート1

まずは、ヘアアイロンで巻きを入れられる長さのところは、しっかり強めに巻きをかけて。そうすることで、ボリュームが出てスタイリングの自由度も高まります。特にトップは、十分な高さが出るように巻いて立体感を出して。

ポイント2

パーツに分けて、ランダムに流して

シャレ感満点のアシメショー2

ライトワックスをもみ込み、少しずつパーツに分けながら、前へ、後ろへと、ランダムに方向を変えて流してみて。そうすることで、躍動感のあるショートスタイルに。

ポイント3

仕上げはスプレーで立ち上げてシンメトリーに

シャレ感満点のアシメショー3

最後はトップを少量ずつスプレーで立ち上げながら、アシンメトリーなフォルムを形成して。固めるためのスプレーではなく、あくまで動きを出すためのスタイリング材としての役割なので、かけすぎはNG。風に揺れるくらいの動きは残すのがポイント。

BACK STYLE

後ろから見てもアシメ!

シャレ感満点のアシメショー バックスタイル

バックスタイルも、ほんのり左右非対称なシルエットが完成。くすみのあるアッシュ系のカラーとのマッチングも抜群で、少しモードっぽい趣もあるショートスタイルに。