“あえて暗め”がおしゃれ!この秋チャレンジしたい、アッシュ・ブラックカラー

あっという間に夏も終わり。秋に向けてカラーも変えてみようかな…?と考えている人も多いのでは?
そんな人におすすめなのが、アッシュ・ブラック系のヘアカラー。しっとり落ち着いた印象もありながら、少しくすませることでツヤと透明感がアップ。スタイリング次第でナチュラルにもモードにもなる自由度の高いカラーリングを、ぜひ試してみて!

Style.1
無造作ウルフでモードっぽく

アッシュ・ブラックカラースタイル1_1

上側を強めに巻いてふんわりかぶせることで、黒髪の重さを払拭。
襟足は外ハネにすることで、より軽やかな印象に仕上げたウルフスタイルは、しっかりスタイリングしているのに、無造作でラフな印象がこなれ感たっぷり。きりりとしたメイクも似会うモードなかっこよさを表現できる。

アッシュ・ブラックカラースタイル1_2

自然に後ろに流すことで、フェイスラインもすっきり見える。

Style.1
ストレートロングに少し遊びを加えて

アッシュ・ブラックカラースタイル2_1

黒髪のつややかな表情を存分に楽しめるロングスタイル。正統派なストレートも、毛先だけ少しカールをつけることで、ニュアンスがついておしゃれ度が増す。
顔周りにレイヤーを入れ、前髪はサイドに流して少しおでこ見せすることで、より軽快な印象に仕上がる。

アッシュ・ブラックカラースタイル2_2

毛先をすいて抜け感を出せば、黒髪も軽やか。

Style.1
ふんわり内巻きで清楚系キュートブラックに

アッシュ・ブラックカラースタイル3_1

レイヤーを入れて軽さを出したボブスタイルに、太めのアイロンで全体を内巻きに。
丸みのあるシルエットが柔ない雰囲気を作り出す。
女性らしい愛らしさと、飾らない黒髪のナチュラルさが共存した好感度抜群のキュートボブが完成。

アッシュ・ブラックカラースタイル3_2

頭頂部だけ少し立ち上げて動き出すのもおすすめ。