髪や地肌の悩みが多くなってくるお年頃、アラサーアラフォー男性のヘアスタイルに注目!
どんなお悩みが多く、スタイリストさんはどのように解決するのか、取材してきました! スタイリングのコツや、ビフォーアフターの変身もお楽しみに!

モテヘア1

目 次

1. ボリューム不足、パーツごとに異なる長さのカットで解決!
2. ナチュラルパーマで更にスタイリングしやすく♪
3. ホームスタイリングのコツ、教えます (^0^)b

1
ボリューム不足、パーツごとに異なる長さのカットで解決!

30〜40代になってくると、特に男性は髪のお悩みが多くなってくるもの。
若い頃はボリュームがあった髪も、気づけば毛量が減り、思うようにスタイリングができなくなってきたりというお悩みを抱えている方も少なくないのでは。
今回は「トップのボリュームが気になる」というお客様のカット施術をご紹介します。

モテヘア2

ご来店時
伸びてきた髪の重みでトップが潰れてボリュームのない状態

モテヘア3

おでこの辺りから全体的に毛量が少なめでスタイリングが決まらないのがお悩みでした。
まずはトップをカットしてボリュームを出し、後ろの髪を短くさっぱりとカットします。

モテヘア4

首元が見えることで、トップに集中していた目線が全体に向きますね。

モテヘア5
サイドは少し長めにすることで気になるおでことのバランスも◎

清潔感ある素敵なモテヘアに見違えました♡♡

2ナチュラルパーマでさらにスタイリングしやすく♪

更にボリュームをキープしたい方にはパーマもオススメです♪

モテヘア7

自宅でも動きのある無造作ヘアも簡単に再現できますよ (^^)b

モテヘア8

前髪をあげても下ろしても、かっこよく決まります!

モテヘア9

3ホームスタイリングのコツ、教えます (^0^)b

かっこよくカットしてもらったけれど、自分でサロンの仕上がりを再現できるのか? と心配な方のために、今回はスタイリストさんから特別にスタイリングのコツを教えて いただきました!(詳しくは Instagramリールに上げたので是非ご参照ください♪) にお風呂上がりのドライヤーからが大切です!

①・・・おでこから後頭部にかけての髪は手櫛で上に引き上げながら風を当てましょう!
※トップのボリュームはここが重要です!

モテヘア10

②・・・サイドは上から押さえるように風邪を当てて広がらないように。

モテヘア11

③・・・スタイリング剤(今回はハードタイプワックス)を手にとって両手で擦り合わせ

モテヘア12

トップからつかむようにクシャクシャっと大胆につけていきます。
手櫛でボリュームをみながら整えます。

モテヘア10

トップはボリュームを出し、サイドは押さえるように、ひし形をイメージしながら整えます。

完成!参考にトライしてみてくださいね! (スタイリング動画はInstagramリールも見てね!)

いかがでしたか?
大人の男性ならではの髪のお悩みもぜひスタイリストにご相談ください。
お客様のお悩みにあわせた施術で好感度アップのモテヘアをご提案します^^

イメージア 藤が丘店 スタイリスト 石川さん今回は、
イメージア 藤が丘店
スタイリスト 石川さん

に30代からのメンズヘアスタイル、お悩み解決についてご提案、アドバイスをいただきました!大人の男性かっこよくします!