過去にも取材させていただいた、好評の「プレミアムトリートメント」。スタイリストさんがオススメするには訳がある…ということで、今回は施術のステップを徹底取材、解説してい きたいと思います!ビフォーアフターも楽しみですね!

プレミアムトリートメント

目 次

1.STEP1・・・柔軟コントロール
2.STEP2・・・ケアバルーン化
3.STEP3・・・キューティクル均一化
4.STEP4・・・質感コントロール

1STEP1・・・柔軟コントロール

今回はブリーチヘアのモデルさん。うねりやくせ、乾燥が気になるとのことで、髪のダメージを徹底改善するべく「プレミアムトリートメント」体験をして頂きましょう!キャッチコピーは『あなたの髪の記憶をカウンセリングチャートに基づき、髪のプロが診断し、理想の質感を導くための最適な施術を行います。』!

体験モデル

美容師さんがオススメするこのトリートメントは全部で4ステップの工程があり、髪の内外から徹底的に補修を行ってくれる優れものなんです(・▼・)b
お客様一人ひとりの髪質に合わせた組み合わせで、理想的な髪質改善に導きます。

STEP 1は内部補修の「柔軟コントロール」

メラニンクラックやダメージ部分にケア成分を届けて満たし、ケア成分の違いにより、毛髪の柔軟性をコントロールします。

柔軟コントロール左から順に
【スプリングリフト】
細毛、軟毛、ふんわり感、弾力感を求める方向け。
ボリュームの出にくい髪を、ふんわりと弾力のある艶髪に。
【スリークライト】
細毛、軟毛〜普通毛、サラサラ感を求める方向け。
絡まりやすい髪を、サラサラでなめらかな艶髪に。
【スリークモイスト】
普通毛〜太毛、硬毛、柔らかさを求める方向け。
ダメージで硬くなった髪を、やわらかくなめらかな艶髪に。
【ディープモイスト】
太毛、硬毛、しっとり感、まとまりを求める方向け。
ダメージで乾燥した髪を、しっとりうるおいのある艶髪に。
【グランストレッチ】
髪の変化を感じる細毛、軟毛の方、ボリューム、弾力を求める方向け。
ボリュームが出にくくなった大人の髪を、ふんわりと健康的な艶髪に。
【グランメロウ】
髪の変化を感じる太毛、硬髪、滑らかさ、まとまりを求める方向け。
ごわついてまとまりにくくなった大人の髪を、滑らかで健康的な艶髪に。

出典:フローディア

施術シーン

今回は、細毛のモデルさんの髪質に合わせて、「スプリングリフト」をチョイス。
まずは丁寧にこの1剤を塗布していきます。

2STEP2・・・ケアバルーン化

STEP1 で補充したケア成分に加え、さらにお悩みにあわせて3種類からセレクトします。叶えたいケア効果をもつSTEP2の成分をダメージ部分で反応させて、パーソナルなケアバルーンフィルムで内包します。

ケアバルーン化

今回はハリコシケアの V タイプをセレクトしました^^

V タイプ

スプレーで満遍なく塗布します。STEP1とSTEP2の組み合わせで、理想の質感を導く、一人ひとりのケアバルーンが完成します。
ここで一度すすぎ、余分な薬剤を流します。

3STEP3・・・キューティクル均一化

毛髪内部・表面の補修
うねりの原因となる髪内部の結合の乱れを整え、髪質とフォルムをコントロールします。

キューティクル均一化

毛髪内部からキューティクルを均一化し、うねりや癖を整え、抱水性シールドにより、毛髪表面を均一にしながら潤いを閉じ込めて保湿効果を高めます!

保湿効果

キューティクルを整え、髪全体に成分を行き渡らせるよう、丁寧に塗布していきます。

塗布

10分浸透させてから、STEP4へ

4STEP4・・・質感コントロール

質感コントロール

髪表面に疑似キューティクルを形成・定着させることで、毛髪表面を補修し、うるおいをしっかり閉じ込めた指通りのよい質感を与えます。

疑似キューティクル

STEP3 でキューティクル均一化した後、STEP4で質感をコントロールします。STEP1同様、お客様の髪にあったタイプを選び(今回はスプリングリフト)、髪全体に塗布したらシャンプー台で流します。

洗い流し

蒸しタオルが気持ちいい・・・・♡

施術シーン2

丁寧にアイロンで整えていきます。

施術シーン3

内部からしっかり髪質改善され、ダメージによる「うねり」が改善されしっとり艶のある髪に生まれ変わりました♡

施術シーン3

ビフォーはこちら。見比べるとその変化に感動ですね!!!

ビフォー

キューティクルも整って美しいつや髪に♪♪

アフター

モデルさんも大満足の仕上がりになりました!「個人差がありますが、1〜2か月くらい効果を感じていただけると思います。」とのこと!
これからの季節にとってもオススメです!
乾燥した冬をプレミアムトリートメントでしっとりつややかに乗り越えてみませんか?

イメージア 新百合ヶ丘店 スタイリスト 大星さん今回は、
イメージア 新百合ヶ丘店
スタイリスト 大星さん

にプレミアムトリートメント施術をして頂きました!
髪質改善お任せください💪