王道ストレートも毛先のあしらいであか抜け感を。清楚系スタイルで、新生活も好感度UP!

梅の花も咲き始め、少ずつ暖かくなってきた今日この頃。春はもう、すぐそこですね!この春から新生活を控えている人や、少しヘアスタイルをイメージチェンジしたいと思っている人も少なくないはず。
そこで今回は、イメージアが提案する、好感度抜群の清楚系スタイルをご紹介。毛先をほんのりカールするだけで一気にあか抜けるアレンジ術にも注目です!

STYLE
顔まわりのレイヤーで小顔見えもバッチリ!

顔まわりのレイヤーで小顔見えもバッチリ!1
ストレートロングも、フェイスラインにレイヤーを入れることで重くなりすぎず、顔写りも明るい印象に。毛先をワンカールしてやわらかな女性らしさを引き出したら、オイル、もしくはワックスを全体になじませて、ある程度束感を出して。
少しニュアンスが出るように指先で崩せば、シンプルなのにどこかこなれ感のある愛されロングの完成。

顔まわりのレイヤーで小顔見えもバッチリ!2(SIDE)
顔まわりのレイヤーで小顔見えもバッチリ!3(BACK)

分け目をジグザグにすることで、少しトップに立ち上がりができてメリハリのあるシルエットに。毛先はバックまでしっかりとスタイリング剤をなじませて崩すことで、動きが生まれる。

STYLE
丸みのあるシルエットでキュートな愛されボブに

丸みのあるシルエットでキュートな愛されボブに1
正統派の黒髪ボブは、大きめのアイロンで全体をしっかり内巻きに。頬を包み込むようにくるりと曲線を描き、フェミニンな表情を作り出してくれる。前髪は重めに下ろしつつも、サイドで分けて少しおでこを見せることで抜け感が。仕上げにオイルベースのスタイリング剤をなじませることで、黒髪のツヤがより引き立ってヘルシーな雰囲気に。

丸みのあるシルエットでキュートな愛されボブに2(SIDE)
丸みのあるシルエットでキュートな愛されボブに3(BACK)

トップは少し立ち上げて流すことで、さりげないアクセントが。
外ハネはミックスせず、丁寧に内側にカールすることで、バックスタイルも美しく決まる。

STYLE
ニュアンスロングは明るめカラーで華やかに

ニュアンスロングは明るめカラーで華やかに1
ブラウンベージュ系の明るいカラーも、まっすぐ整ったストレートヘアなら好印象。前髪を素直に下ろして、毛先にナチュラルなカールを加えることで、オシャレ感を添えることができる。サイドは強めにレイヤーをかけることで、軽さと程よい動き出て、春風にひらりとなびく清涼感あるロングスタイルに。

ニュアンスロングは明るめカラーで華やかに2(SIDE)
ニュアンスロングは明るめカラーで華やかに3(BACK)

長さがあるのに顔まわりがスッキリ見えるのは、サイドのレイヤーのなせる技。
全体をするやかに内に巻き、スタイリング剤で毛先の動きを出すことで、バッグスタイルにも変化が。