すっかり定着したマスク生活。顔の半分が隠れてしまうマスク姿は、目元の雰囲気で大きく印象が変わるもの。伸ばし放題のボサボサ眉、薄くてまだらな眉、左右非対称の眉...それぞれのお悩みを解決しましょう♪
前編は、モデルさんのお悩みをスタイリストさんがカウンセリングしながら、マスクが似合うイケメン眉に整えていきます!

眉毛トリミングTOP

目 次

1. ご存知ですか?「メンズ眉カットメニュー」
2. 眉毛のお悩みカウンセリング
3. 眉トリミングで使うアイテムはこちら!
4. トリミングスタート!イケメン眉に変身!

1ご存知ですか?「メンズ眉カットメニュー」

マスク姿は「目元」で大きく印象が変わりますのでとっても大事!!男性は特に眉のトリミング一つで、顔の印象がガラリと変わるんです。伸ばし放題のボサボサ眉にしていませんか?きちんとお手入れをして、マスクが似合うイケメン眉になりましょう!コラム前編ではモデルさんに眉のお悩みをお聞きし、実際にメンズ眉カットのメニューで解決していく流れをご紹介します。また、それぞれの眉タイプごとのお悩み別にスタイリストさんに眉を整えるコツをお聞きしました。マスクの似合うイケメン眉、ビフォーアフターもお楽しみに♪♪

2眉毛のお悩みカウンセリング

施術前の眉はこちら↓

眉毛トリミングbefore

一見整っているように見える眉ですが、特にお手入れもしておらず自然のままということで、よく見ると毛並みや長さがチグハグだったり、眉の濃さや幅が微妙に左右で違ったりしているようです。
モデルさんの希望は「男らしく !」とのことで、スタイリストさんがお勧めしてくださったのは、元の形を生かした、作り込まないけどしっかりした『ストレート眉』!さらにイケメン眉を目指して、トリミングしていただきます!⤴︎⤴︎

3眉トリミングで使うアイテムはこちら !

今回、スタイリストさんが使うアイテムはこちら!↓↓

眉毛トリミングアイテム

(上から順に)
・電動眉シェーバー
・アイブロウシザーズ
・眉毛コーム

コームで毛並みを整えてから、電動眉シェーバーで大まかに形を整え、アイブロウシザーズで微調整。電動眉シェーバーは、眉周りの余分な毛を処理するのにも使えます。お肌に優しく、使いやすいのでお勧めですよ!ちなみに、スタイリストさんは毛抜きを使うことはないそうです。毛抜きで抜いてしまうことで、お肌を傷めたり、抜いたところが生えて来なくなってしまったりすることもあるので、できるだけハサミやシェーバーで整えるほうが良いとのことです。

4トリミングスタート!イケメン眉に変身♡

まずは眉間、眉下、眉上の産毛を電動シェーバーでキレイに処理していきます。

眉毛トリミングプロセス1

左右で違う眉の幅、目尻の延長線上の眉尻は、バランスをみて薄い方に合わせてトリミングしていきます。

眉毛トリミングプロセス2

続けて、眉の長さをカットして揃えていきます。コームで毛並みを整えたら、長い部分をアイブロウシザーズでカットして不揃いな長さを整えます。

眉毛トリミングプロセス3

カットが終わりました↓

眉毛トリミングプロセス4

長さも幅も左右対称にバランスよく、綺麗に整いました!よく見ると、眉の濃さがまだらに見える部分が気になるので、薄い部分をペンシルで描き足して埋めていきます。

眉毛トリミングプロセス5

これで美しいストレート眉の完成です!!目元の印象が大きく変わり、イケメンにさらに磨きがかかりました♪

ストレート眉完成

次回、このストレートモテ眉が自分でつくれるセルフカットのコツと似合わせマスクコーデをご紹介しますのでお楽しみに!

新百合ヶ丘EST店 スタイリスト 田谷さん今回は
イメージア 新百合EST店
スタイリスト 田谷さん

にマスクに似合うイケメン眉の作り方を教えていただきました!