みなさんご存じですか? イメージアは大人だけでなく、お子さまにも気軽に通っていただけるファミリー向けヘアサロンです。
今回は、小学二年生の男の子が一人で初めてサロンでカットの体験をするとのことで取材させていただきました!どんな流れで、どんな髪型になるのか、ワクワクドキドキの体験をこっそり覗いてみませんか?

小学生カット体験

目 次

1. 初めてのキッズカット体験☆
2. シャンプー台から、いよいよカットへ (^-^)
3. キッズツーブロックの簡単スタイリング♪
4. お支払い〜退店まで

1初めてのキッズカット体験☆

今回のモデルさんは、美容院でカットをするのが初めて!という小学生の男の子。
学校が終わって、あたりが暗くなり始めた頃にご来店いただきました。
初めての美容院、初めてのカット、初めての取材・・・。と初めてづくしで、最初は緊張した表情でした。

入店風景1

一人できてくれて、かっこいいね!
大人と同じように受付を済ませてロッカーに荷物を入れたら、お席に誘導いたします。 こちらへどうぞ ( ^^)/

入店風景2

ちょっと緊張しながら座席に誘導されます。ドキドキ・・・。

入店風景3

高さが足りない時は、お子様用補助イスで調整しますのでご安心を♪

キッズオーダー

「今日はどんな風にしようか?🙂」
「前髪はあんまり切らないで、後ろを切ってください」 しっかりスタイリストさんに伝えることができました。

ビフォーはこちら。全体に伸びていて、えりあしも長い印象。かっこよくしてもらいましょう♪♪

ビフォー

2シャンプー台から、いよいよカットへ (^-^) ♪

シャンプー開始

まずは髪を洗います。シャンプー台も緊張の様子でしたが、美容師さんにシャンプーしてもらって段々リラックス〜。
「気持ちいい〜♡また次の時もシャンプーやってもらいたいです!」
優しい美容師さんとの会話もだんだん弾んできました♪

シャンプー中

シャンプーが終わり、席に戻ってカット開始!
美容師さん:「今日は、スッキリかっこいいツーブロックにしましょう^^」 メンズヘアスタイルでも安定人気のツーブロックは、大人だけでなく、キッズにもオススメなんだそうです♪
今回のモデルさんは、サッカーをやっていて、いつも汗をたくさんかくので、髪がびっしょり濡れることが多いそう。「サイドとえりあしを短くスッキリさせることでだいぶ涼しくなると思いますよ!」とのこと。
スポーツをやっている男の子にはオススメのヘアスタイルです(・▼・)b

カット開始

サイド、えりあしをバリカンでスッキリカットしていきます^^。

カット中

お子様の頭の形に合わせてカット調整。大人のカットと何ら変わらないクオリティです!
切りすぎない前髪のリクエストも忘れず、しっかり対応しますよ〜^^

カット中2

完成!

カット完成

どうですか?
耳にかかっていたサイドの髪も、首元まで伸びていたえりあしもスッキリ!!かっこよく仕上がりましたね♡

3キッズツーブロックの簡単ヘアスタイリング

スタイリング剤を使わないツーブロックもナチュラルで素敵ですが、さらにかっこよくスタイリングしていきます^^
お家でトライする時のコツも教えてもらいましたよ♪

スタイリング1

用意したのはヘアワックスとヘアスプレー。お子様の柔らかい髪質にも合う、ハードすぎないものを選びましょう ^-^)/

スタイリング2

手のひらにワックスを指でひとすくい。
量はこのくらいで、両手で温めるようにすり合わせます。

スタイリング3

両手でワックスを馴染ませます。
ふんわり空気を含ませるようにランダムにクシュっとつかむのがポイント。ワックスの量が多いと、ムラになったり、ベタッとした雰囲気になってしまうので注意してください。ワックスのあとは全体にスプレーしてスタイルキープ!

スタイリング4

セット完了♪♪
ふんわりとした丸みと毛先の動きが出て更にかっこよくなりましたね♡

スタイリング完成

After ↑
オーダー通りに仕上がって大満足♡♡

4お支払い〜退店まで

カット後1

お支払いの初体験まで密着しました(^^)
今回はキッズカット(セット込)とシャンプーで 2,100 円です。
(メニュー詳細は次のコラムでご紹介します♪)
PASMOやSuicaなどの交通系ICカードでもお支払いができますので、学校帰りに安心してひとりで来れますね^ ^

カット後2

上着を着て、荷物を持ってお店を出ます。
「ありがとうございました ^^」

お帰り

ひとりで来た美容院は緊張したけど、シャンプーも気持ちよくて、美容師さんも優しくて、髪型もかっこよくなって、大満足のモデルさんでした♪
また来てね!!! (^0^)/~~~

新百合EST店 スタイリスト 佐藤さん今回は
イメージア 新百合EST店
スタイリスト 佐藤さん

にキッズカットについて教えていただきました!
初めてのカットでも安心してね!