昨年秋に特集・告知した、イメージア初のプライベートブランド「NICO natural」。今回は相模大野店のスタイリスト小堀氏に、発売後のお客様からの声と、スタイリストとしての目線から、おすすめポイントを伺いました。
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実際店頭で導入、販売されたのはいつからになりますか?
昨年12月からです。創業から30年以上、家族みんなで通えるよう、高い技術と高品質の美容商材を、お手頃な価格で提供してきた中で、初めてのチャレンジでした。幾度も研究、改良を重ねた上でのデビューだったので、スタイリスト一同、「満を持して」といった感じでしたね。
実際、お客様からの反応はいかがでしたか?
サロンで使用するシャンプーとトリートメントも「NICO natural」に切り替えたので、いつも通ってくださるお客様は香りで気づいてくださる方が多かったですね。ローズ、ミュゲ、マグノリアをイメージしてブレンドした香りで、ほのかに甘く、女性はもちろん、男性にも受け入れやすいフレーバーが好評です。
スタイリストさんの目線での使用感としてはいかがでしょうか?
これまで導入してきた美容商材も、もちろんこだわってセレクトした良いものだったのですが、今回のプライベートブランドは特に保湿力に長けているので、スタイリングがとてもしやすいですね。毛量の多い方や、ダメージを抱えているお客様でも、とてもまとまりやすいです。イメージアではスペシャルなトリートメントメニューもたくさんご用意していますが、そこまでご予算がなくても、通常メニューのシャンプー、トリートメントだけで十分満足していただける自信があります。髪だけでなく、頭皮にもしっかり保湿効果をもたらしてくれるので、そこも実感していただきたいですね。
店頭でも購入できると伺いましたが?
はい。
“サロンでシャンプー・トリートメントを購入する=高くつく”というイメージを持たれている方も多いと思いますが、「NICO natural」は、サロン専売品としてはお値段のハードルを低く設定しています。(シャンプー300ml、トリートメント250g、ともに税抜1,500円)
低刺激なのでお子さんでも安心して使用できますし、ぜひ一度お試しいただきたいですね。継続して使用すればするほど効果が実感できる商品ですし、値段以上の品質を実感していただけると確信しています!