前回に続き、フェイスフレーミングカラーの施術の後編です!
マロンベージュにオレンジの差し色、どんな仕上がりになったのでしょうか!?
綺麗に仕上がったフェイスフレーミングカラー、どんなヘアアレンジが似合うのか気になりますね。
スタイリストさんにおすすめのヘアアレンジと、自分で仕上げるアレンジのコツや、ヘアケア用品についてなども教えて頂きました♪ぜひ参考にしてくださいね♡
目 次
1.おすすめヘアアレンジその1、巻き髪スタイル
2.おすすめヘアアレンジその2、ルーズダウンスタイル
3.スタイリスト推薦!カラー長持ちのおすすめヘアケア剤
4.ブリーチカラーは熱に弱い!?コテの温度に注意!
1差し色が映えるおすすめヘアアレンジその1、巻き髪スタイル
綺麗に入った顔まわりのオレンジカラー、映えるヘアアレンジってどんなスタイル?スタイリストさんに教えて頂きました!
まずは、コテ巻きカールで前髪、顔まわりの髪に動きを出すことで、両方のカラーが交互に見えて立体感が生まれます。写真のように、全体的にウエーブをかけた後、細めに毛束をとってねじりながらコテでカールすると、こなれたニュアンスを演出できますよ♪
仕上げはバーム剤とヘアオイルを混ぜてツヤ感と毛束感を与えましょう。バーム剤はセミロングで指ひとすくい、ヘアオイルは2滴くらいを手のひらに出して混ぜて馴染ませてから使うのがポイントです^^
2差し色が映えるオススメヘアアレンジその2、ルーズダウンスタイル
巻き髪ができたら、ダウンスタイルのまとめ髪もオススメです。
まとめ髪のサイドから見えるオレンジのスジが華やかな印象を作れますよ!まとめ髪が上手にいくポイントは、後れ毛です♪
こめかみ、もみあげ、うなじから細く毛束を引き出して、コテで巻きましょう!
まとめた髪は後頭部の毛束を指でバランスをみながら全体的に引き出していきます。縛った部分は、細めの毛束で巻きつけてゴムを隠しましょう。サイドのカラーもしっかり見えて、一味違う、ゆるっとした雰囲気が大人っぽいルーズダウンスタイルの出来上がりです。自分でも簡単にできるスタイルなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪♪
3スタイリスト推薦!カラー長持ちのオススメヘアケア剤
ブリーチして入れたカラーは退色しやすいので、ホームケアは必須です。
そこでスタイリストさんに教えていただいたのは、カラー専用シャンプー。今回のフレーミングカラーでしたらオレンジの発色をキープするオレンジシャンプーがオススメとのこと。
ブリーチをして黄色に退色しやすいホワイト系やベージュ系の髪色や、黄ばみが気になる人には紫シャンプーがオススメ♪♪
また、アレンジでご紹介したバーム剤とヘアオイルは、保護とツヤ出しにぜひ使ってください!
4ブリーチカラーは熱に弱い!?コテの温度にご注意!
シャンプー、スタイリング剤で退色対策はばっちり…と思いきや、実は思わぬところに落とし穴があるんです。
コテ巻など、熱を加える場合、温度設定がとても重要!熱すぎるとハイライトカラーが退色してしまうそうです。
一般的には180度あたりに設定することが多いですが、やや低めの140度〜150度に設定していつもより時間も短めにコテ巻してくださいね!
以上のようなアドバイスを上手に取り入れて、綺麗な状態で長くフレーミングカラーを楽しみましょう♪
今回は、
イメージア 新百合ヶ丘店
スタイリスト 大星さん
に、秋のトレンドカラーとアレンジ、ヘアケアについて、たくさん質問させて頂きました^^