ナチュラルな色香で勝負したいなら、“長め前髪にワンカール”がキーワード

ショーウィンドウには、そろそろ春のファッションが登場する季節。ワードローブの春計画が始まると、ヘアスタイルだって、どんな雰囲気にチャレンジしようかとワクワクしますよね。
この春おすすめのスタイルのひとつが、ナチュラルさの中に、ほんのすこしのセクシーさが共存した長め前髪。
やりすぎないワンカールに、目にかかるくらいの前髪が上品な色気を感じさせる最旬スタイル、チャレンジしてみませんか?

ポイント1

表面をふんわりさせて、全体は控えめワンカールに

長め前髪にワンカール1

ヘアアイロンでベースを作る時は、巻きは強くしすぎず、あくまでナチュラルにワンカールが鉄則。くせ毛風な気取らない内巻きに仕上げることで、演出過多にならず、ヘルシーな印象を作り上げることができる。表面は少量ずつ浮かせて、ふんわりかぶせるようにスタイリングすることで、動きも出て柔らかな印象に。

ポイント2

オイルでつやっぽく、前髪はあえて目にかけて

長め前髪にワンカール2

スタイリングはヘアオイルのみ。手のひら全体にのばしたオイルを髪全体に揉み込んで、少しウェット感が感じられるくらいにつややかさを出して。前髪を左右にバランス良く流しつつも、少し目にかかるくらいに下ろしてみて。そうすることで、コンサバなセクシーさを排除した、シャレ感のある色香が漂うはず。

ポイント3

ワンカールだって、バックスタイルも表情豊かに

長め前髪にワンカール、バックスタイル1長め前髪にワンカール、バックスタイル2

シンプルなワンカールでも、後ろ姿はしっかり動きのあるスタイルに。コツは、オイルスタイリングの時にしっかりクセづけするように毛先を遊ばせること。落ち感がありつつも、毛先にかけてはニュアンスがあるスタイルが実現。