
ショーウィンドウには、そろそろ春のファッションが登場する季節。ワードローブの春計画が始まると、ヘアスタイルだって、どんな雰囲気にチャレンジしようかとワクワクしますよね。
この春おすすめのスタイルのひとつが、ナチュラルさの中に、ほんのすこしのセクシーさが共存した長め前髪。
やりすぎないワンカールに、目にかかるくらいの前髪が上品な色気を感じさせる最旬スタイル、チャレンジしてみませんか?

表面をふんわりさせて、全体は控えめワンカールに

ヘアアイロンでベースを作る時は、巻きは強くしすぎず、あくまでナチュラルにワンカールが鉄則。くせ毛風な気取らない内巻きに仕上げることで、演出過多にならず、ヘルシーな印象を作り上げることができる。表面は少量ずつ浮かせて、ふんわりかぶせるようにスタイリングすることで、動きも出て柔らかな印象に。
![]()

オイルでつやっぽく、前髪はあえて目にかけて

スタイリングはヘアオイルのみ。手のひら全体にのばしたオイルを髪全体に揉み込んで、少しウェット感が感じられるくらいにつややかさを出して。前髪を左右にバランス良く流しつつも、少し目にかかるくらいに下ろしてみて。そうすることで、コンサバなセクシーさを排除した、シャレ感のある色香が漂うはず。
![]()

ワンカールだって、バックスタイルも表情豊かに


シンプルなワンカールでも、後ろ姿はしっかり動きのあるスタイルに。コツは、オイルスタイリングの時にしっかりクセづけするように毛先を遊ばせること。落ち感がありつつも、毛先にかけてはニュアンスがあるスタイルが実現。