厳しい夏の暑さが残りながらも、朝夕の風に、時折秋の気配も感じられるようになった今日この頃。そろそろ、ファッションやヘアスタイルも秋モードが気になる頃では?ヘアデザインはもちろんだけれど、ヘアカラーも、その人の印象を決定づける要素のひとつ。
そこで今回は、この秋おすすめのヘアカラーを、“ナチュラル”、“ストレートカジュアル”、“大人クール”と、タイプ別にご紹介。
なりたいイメージに合わせてチャレンジしてみて!

ナチュラルスタイル
赤みを抑えたやわらかベージュで自然に仕上げて
日本人特有の赤みのある髪でも、ツヤのある質感に仕上がると評判のイルミナカラーを使用。主張しすぎないブラウンベージュなら、ふんわりナチュラルでヘルシーな印象に仕上がる。
肩につくくらいのボブスタイルは、時として野暮ったくも見えがちだけれど、あか抜けたカラーと外はねカールのスタイリングで、軽やか、かつ透明感のある雰囲気に。
あたたかみのあるニットなど、秋のおしゃれにも映えそう。

ストリートカジュアルスタイル

ストリートカジュアルスタイル
ダークな根元からアッシュ系のグラデでメリハリを
根元〜中間まではあえて暗めに仕上げて、毛先に向かってどんどんトーンを上げることで、ダイナミックなグラデーションが生まれるカラーリング。バイカラーよりはニュアンスがあるけれど、まとめてもおろしてもそれぞれに遊びのある表情が生まれるので、アレンジを楽しみたいカジュアル派にぴったり。
秋のシックなモノトーンコーデにも、髪色が華やかさを添えて。

大人クール

大人クールスタイル
ハイライトを効かせて立体感のある大人カラーに
レイヤーがたっぷり入ったエアリーヘアには、ベースのブラウン&ベージュにかぶせるように、表面に少量ずつハイライトを加えれば、より奥行きのある表情に。毛先に動きが出て、ラフなのにどこかハンサムな雰囲気を醸す、大人のスタイリングが楽しめる旬のスタイル。
洋服が重たくなりがちな秋冬シーズンには、ハイライトを取り入れたカラーで軽やかなおしゃれを楽しんで!