フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ対談4 「二瓶さんにとっての美容室編」
フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ

二瓶 永莉 さん
フリーMC、パーソナリティー
フリーアナウンサー歴12年。キャスターやリポーター、ラジオパーソナリティー、トークショーなどのMCに加え、初対面のコミュニケーションのコンサルティングなど幅広く活動中。

フリーのMC、パーソナリティーとして、イベントの司会やスポーツ中継のレポートなど幅広く活躍する二瓶永莉さんに、普段のヘアケアからアレンジ、そして美容室についてお話を伺う対談企画の第4弾。
いよいよ最終回の今回は、二瓶さん自身の美容院でのエピソードを伺いました。
今年ご結婚された二瓶さん。話題は式の際のヘアメイクについてのお話しにまで。秘蔵写真も公開していただきました!

前田さん「二瓶さんご自身とって、美容室ってどんな存在ですか? 印象に残っているエピソードがあればぜひ聞かせてごしいです」

二瓶さん「今年結婚して、5月に式を挙げたのですが、その時もずっと担当してくれている美容師さんにヘアメイクをお願いしたんです。会場のヘアメイクさんにお願いするよりもずっと安心感がありましたね」

前田さん「おふたりで相談しながら当日のスタイルを決められたんですね!」

二瓶さん「はい。スタイルだけでなく、式の日取りが決まってから、どのくらいの長さに保ったほうが良いか、どんなケアをしたほうが良いか、たくさん相談にのっていただきました」

前田さん「式では何スタイルくらいやられたんですか?」

二瓶さん「アップとポニーテールとダウン、3スタイルですね。本当は髪の毛を切りたい欲があったのですが、式までは伸ばそうと決めてロングを貫きました。式が終わってすぐ、今の長さに切ったんです」

(挙式・披露宴のお写真より)
フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ2
アップスタイルはベールをつけて。

前田さん「ご担当の方と本当に仲が良いんですね。おふたりの信頼関係が伝わってきます」

二瓶さん「ずっとお世話になっていて、それこそ、仕事の話も、恋愛の話も、なんでも聞いてもらっています。美容師さんって、すごく聞き上手ですよね。時には、悩みを相談しながら思わず泣いちゃったこともあるくらい、心を許せる存在です。どんなときでも、美容室に行って帰るときには、『あー楽しかった!!』って、気持ちをリセットできるんです」

前田さん「僕も、お客さまとはいろんな話をしますね。例えばカラーとカットのお客さまなら、2時間は一緒にいるので、出来るだけリラックスして過ごしてもらえるように、コミュニケーションは大切にします。もちろん静かに過ごしたいという方もいるので、お客さまに合わせて判断しながらですけど」

フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ3

二瓶さん「イメージアさんはお客さまの年齢層も広いですよね?」

前田さん「そうですね。小さいお子さんから、ご年配の方まで、幅広く利用していただいています。僕はもうこのお店で10年になるんですが、最初の頃小学生だった子が、今では大学生ですから、ちょっと親戚のおじさんになった気分ですよね(笑)」

二瓶さん「前田さんは優しくてすごく穏やかなので、自然体でお話しできるんでしょうね! 今日いろいろアドバイスいただいている中でも、ひとつ断定的に『これがいいですよ』とおっしゃるのではなくて、2つ、3つと選択肢を下さるので、こちらもすごく前向きにヘアケアやスタイルについて考える有意義な時間になりました!」

フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ4

前田さん「そう言っていただけると嬉しいです。今回はありがとうございました!」

二瓶さん「こちらこそ、ありがとうございました!」

スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ美容室イメージア 新百合EST店
スタイリスト・ヘアケアマイスター

前田 一輝