夏は汗や湿気でヘアスタイルも乱れがち。でもサラリーマンたるもの、いつだってカッコよく決めておきたいですよね。そこで今回は、ヘアスタイルを長時間キープできるコツを教えてもらいました。夏の外回りでも崩れにくいスタイリングテクは必見です!

ソフトな毛流れがポイントの、少し大人なミディスタイル
サイドは耳周りをすっきりさせて、前髪はサイドにつながるよう後ろにかき上げて爽やかに見えるように。トップはふんわりとさせ、毛流れを作る程度でOKなので朝のスタイリングも簡単です。清潔感もあるサイドパートなので、少し長めでもクリーンな印象に仕上がるからおすすめです!



最初に全体にワックスをなじませましょう。自分でかき上げたいところを分けたら、後ろに向かってふんわりとした毛流れを作るのがポイント。ワックスはソフトでもハードでもOK。ツヤを出したいときは、ワックスにジェルを混ぜると◎。男らしさが出るのでおすすめです!

Stylist : Yuki Wakaizumi(イメージア藤が丘店)

ナチュラルな毛流れで作る好印象スタイル!
トップの立ち上がりによる小顔シルエットと、ナチュラルな動きの毛流れで爽やかに仕上げたスタイルです。硬すぎないワックスで動きを出したのがポイント。ウェットになりすぎないツヤ感でスーツにはもちろん、カジュアルな服装にも合う清潔感のある好印象スタイルに!



スタイリングには硬すぎないソフトワックスがおすすめ。つけすぎるとペッタリしてしまい、逆にスタイルが崩れやすくなってしまいます。束感を作りすぎないよう、ナチュラルに仕上がる程度の量でOK!

Stylist : Ryo Okubo(イメージア武蔵小杉店)