家族で過ごす休日はヘアスタイルも自然体で、ナチュラル&ヘルシーなファミリースタイル

うだるような暑さが続いた夏も過ぎて、すっかり秋めいてきた今日この頃。ここから冬を迎えるまでの間は、暑くもなく、寒すぎもせず、お出かけするにはちょうどよい気候が続きます。旅行やスポーツ、芸術鑑賞など、家族で休日を楽しむ計画も進んでいるのでは?
今回は、そんな行楽シーズンにおすすめの、ナチュラルで健康的なファミリースタイルを提案します。

キッズスタイル

ストレートヘアを生かした
正統派のロングスタイル

キッズスタイル画像
クセのない髪質を生かして、ストレートアイロンで仕上げた好感度抜群のロングスタイル。毛先に向かって少し内側に巻き込むことで、ほどよくふんわり感のある内巻きに。少量の束ずつ丁寧にコテを当てることで、黒髪のツヤをより引き出せます。Kidsならではの、痛みを知らないピュアな髪だからこそできる、シンプルアレンジ。

ママスタイル

ニュアンスのあるカールで
やさしげな印象に

ママ ヘアスタイル
毛先を中心にコテでゆるくカールして、休日らしい肩の力が抜けたスタイルに。表面だけ少量ずつ髪の長さの半分くらいの位置から巻くことで、奥行きが出ます。
分け目はセンターからはややずらした位置に作り、尚且つ、ジグザグに分けることがポイント。そうすることで、根元がふんわり立ち上がり、ベストなボリューム感が完成。

パパスタイル

清潔感のあるアップバングで
みんなに自慢できる格好良いパパに!

パパ ヘアスタイル
前髪をスッキリ上げたアップバングスタイルで、爽やかさと、キリッとした格好よさを併せ持つ、頼り甲斐のある、愛されパパスタイルに。
スタイリングは、全体をワックスで整えてから、ジェルで面を作るのがコツで、襟足まわりをスッキリさせることで、より清々しい印象に仕上がります。

ファミリー画像2
それぞれが自然体でいられるヘアスタイルで決めれば、お家の中で過ごす家族時間もより充実したものに。

ファミリー画像3
頑張りすぎず、でも少しいつもより丁寧にスタイリングして、みんなでお出かけすれば、よりハッピーな休日を過ごせるはず!