週末は家族みんなでSTYLE UP!!清潔感抜群のファミリースタイリング

家族みんなで過ごせる休日に、揃ってヘアサロンへ。それぞれがスタイルアップして、おしゃれ度が高まれば、おでかけも一層楽しくなりますよね!そこで今回は、清潔感がありつつ、こなれ感もバッチリの休日スタイルをご紹介します。

パパスタイル
爽やかナチュラルなパパスタイル
すっきりおでこを出した清々しいスタイリング。アッシュ系ブラックのカラーリングで、きちんと感がありながらも硬すぎない印象に仕上げます。正面からもサイドからも耳が見えるようにさっぱりと仕上げれば、パパとしても、ビジネスマンとしても好感度抜群!

爽やかナチュラルなパパスタイル01
爽やかナチュラルなパパスタイル02

ここがポイント
クセはないものの、毛量が多めでしっかりとした髪質は、ともすると重い印象になりがち。レイヤードをつけることで、ぐんとセットしやすくなります。ふんわりと根元を立たせて、自然に後ろに流すことで清涼感のあるスタイルに。

担当スタイリスト:Shota Maruyama
(美容室イメージア 新百合EST店)

ママスタイル
ロングヘアのママは、大人のツヤ感で勝負!
普段は仕事と子育ての両立で忙しいママ。ロングヘアを生かしたニュアンスのあるパーマスタイルで、幸せ感満載の華やかスタイルに。カラーは落ち着いたベージュ系でヌーディーに仕上げます。トップをふっくらと立ち上げることで柔和な印象に。

ロングヘアのママは、大人のツヤ感で勝負!01
ロングヘアのママは、大人のツヤ感で勝負!02

ここがポイント
柔らかくツヤ感の出るスタイリング剤を全体に揉み込むことで、パーマが立ち上がり動きを出せます。手ぐしでナチュラルにほぐすだけで自然なウェーブヘアの完成。細くて柔らかい髪質でも、ほどよいハリ感と量感を演出できます。

担当スタイリスト:Eri Matsuo
(美容室イメージア 用賀店)

キッズスタイル01
愛らしいストレートカールスタイル
ストレートヘアを、ナチュラルさをキープしたまま、毛先をワンカールしておめかしスタイルに。派手すぎず、ほんのり可愛らしい雰囲気が演出できます。そのままでも十分キレイなキッズの髪質なら、ワンアクションだけでいつものスタイルをクラスアップ!

愛らしいストレートカールスタイル01
愛らしいストレートカールスタイル02

ここがポイント
素直なストレートの髪質なら、毛先だけを32mmのヘアアイロンでカールして。クセのある髪質なら、ストレートアイロンで毛先をワンカールすればスタイリングがスムーズです。アイロンで熱を加えることで、髪にツヤ感も出ます。

担当スタイリスト:Yuki Wakaizumi
(美容室イメージア 藤が丘店)

キッズスタイル02
今どきキッズのレイヤーツーブロック
ボーイズスタイルの定番とも言えるレイヤードスタイルも、ツーブロックを入れて耳を見えやすくすることで、ひと味違った空気に。スタイリング次第でナチュラルにも、少しクールな印象にも仕上げることができます。


ここがポイント
少量のハードワックスを髪全体に揉み込み、束感を出して行きます。トップにふくらみをもたせて、耳が見えるように自然な毛流れを作れば、キッズらしいはつらつさも保ったまま、ちょっとクールなスタイリングの完成です。

担当スタイリスト:Junki Iizawa
(美容室イメージア 鷺沼店)