イメージアオリジナル「NICO natural」シャンプー&トリートメント年内発売決定!!

イメージアから、待望のプライベートブランドが誕生するとの情報をキャッチ。
その名も、「NICO natural(ニコ ナチュラル)」。
「使った人を笑顔にしたい」という願いが込められた名付けられたオリジナル商品の第一弾となるのは、シャンプーとトリートメント。2019年12月の発売に向けて着々と準備が進む中、スタイリストの前田さんにお話を伺いました。

「使った人が笑顔になるような商品を」
現役美容師のこだわりが凝縮

Questionまずは、この商品を作るに至った経緯から聞かせてください。

Answer
イメージアは、創業から30年以上、家族みんなで、いつでもキレイに、かっこよくヘアーのお手入れをしていただけるように、リーズナブルなお手頃価格でサービスを提供しています。
でも実は、カラー剤やシャンプー剤など、お店で使用するケア製品は、一流メーカーの高品質な美容商材を厳選しているんです。
定期的に新しいものに更新していて、現在使用中のものも好評なのですが、それでも、“常に新しい商材を検討し、お客様にもっといいものを提供する”をモットーに議論する中で、『こだわりのシャンプーをオリジナルで作ってみよう』という発想に至りました。

Question中身”にとことんこだわった商品になっていると伺いましたが?

Answer
はい。当サロンのヘアケアマイスター(美容師のヘアケアに関する検定)を持っているスタッフはもちろん、一流美容メーカーさんにも協力していただき、選び抜いた成分のみを配合しています。
特にシャンプーは、「界面活性剤」というものが成分の核になるのですが、天然のヤシ油を原料とした成分を配合しました。
しっとりダメージヘアにも対応しつつ、ベビーシャンプーにも使われる成分なので、優しい洗い上がりです。

Question家族で安心して使える商品ということですね?

Answer
そうですね。
イメージアはファミリーで利用されるお客様も多いので、家族みんなが安心して使うことができる低刺激の成分のみをブレンドしました。

Questionトリートメントはどうでしょうか?

Answer
保湿力の高い成分をふんだんに配合し、頭皮、毛髪に保湿効果を与え、パサつきを抑えてくれるものになっています。
「奇跡の木」と呼ばれるモリンが(ワサビノ木)の種子から得られるワサビノキ種子エキスを配合しているのですが、こちらは、静電気を防ぎ、外的環境因子(ホコリ・タバコ・花粉・PM2.5など)から髪の毛を守る“アンチポリューション作用”があります。

Questionオーガニック成分も配合されていると聞きました。

Answer
はい。
シャンプーにもトリートメントにも、6種類のオーガニックエキスを配合しました。保湿・消炎・消臭効果をもたらして、毛髪の乾燥を抑え、健やかに導いてくれます。
さらに、高級化粧品にも使用されるコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸などの有効成分も含まれているので、頭皮と毛髪を潤して、パサつきを防いでくれるという美点もありますね。

Questionそれは毎日使う美容師さんにとっても嬉しいですね!

Answer
そうなんです。
イメージアでは1人のスタッフが1日に多くのお客様をシャンプーしますので当然、手も荒れやすいです。そんな美容師目線でも低刺激で優しいシャンプー&トリートメントをと思い、開発しています。今回のオリジナル商品のやさしさを美容師が体感していくことにもなりますから、自信をもっておススメできるよう、ごまかしができないんです。

Question香りも気になりますが、そちらはどうでしょうか?

Answer
ローズ・ミュゲ・マグノリアをイメージしてブレンドしました。
厳選した7種のブレンド香料を現場で活躍している100人以上の美容師にアンケートを実施し決めた、こだわりの香りです。甘い香りがほのかに広がり、香りも楽しめるシャンプー&トリートメントとなっています。

Questionホームケアがますます楽しくなりそうですね!

Answer
はい。
まだまだお伝えしきれていないくらい、私共のこだわりが詰まっています。年末の発売と同時に、サロンでも使用していきますので、ぜひ当店ご利用の際に香りなど体感してください!