フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ対談2 「ヘアアレンジ編」

フリーMC二瓶永莉さん

二瓶 永莉 さん
フリーMC、パーソナリティー
フリーアナウンサー歴12年。キャスターやリポーター、ラジオパーソナリティー、トークショーなどのMCに加え、初対面のコミュニケーションのコンサルティングなど幅広く活動中。

フリーのMC、パーソナリティーとして、イベントの司会やスポーツ中継のレポートなど幅広く活躍する二瓶永莉さんに、普段のヘアケアからアレンジ、そして美容室についてお話を伺う対談企画の第2弾。
今回は、仕事の際のヘアアレンジと、これからチャレンジしたい髪型について語っていただきました。

フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ対談1

前田さん「ヘアアレンジは、お仕事内容によって変えているんですか?」

二瓶さん「そうですね。イベントなどでタレントさんの出演があるかないかによって違ってきます。自分だけの出演の時はダウンスタイル、タレントさんとご一緒する時はハーフアップが多いですね。」

前田さん「なるほど。それはどういった理由づけなんでしょうか?」

二瓶さん「自分だけの時は、私自身に華やかさが求められますが、タレントさんがいると、その方を引き立てつつ、きちっと見えるように心がけます。タレントさんの場合、ダウンスタイルかアップスタイルのケースが多くて、ハーフアップにされる方って少ない気がするんです。なので、スタイルがかぶりにくいというのも理由の一つですね。」

フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ対談2

二瓶さん「美容室に行く前も、事前にSNSでなりたい雰囲気のものを10枚くらい集めておくと、伝わりやすい気がします。」

前田さん「それは良い方法だと思います。一枚だけだと、限られたアングルでしか見ることができないので、資料は多いほうがこちらにもイメージが伝わりやすのは確かです。これからチャレンジしてみたいヘアスタイルはありますか?」

二瓶さん「ロングヘア歴が長くて、今年に入って今くらいの長さに切ったのですが、肩につかないくらいの長さもチャレンジしてみたいんです。パツっとしたボブとか、ちょっと憧れますね。でも、タレントさんと並んだ時に、顔の大きさが目立つんじゃないかって…(笑)。」

前田さん「確かにタレントさんは顔が小さい方が多いですけど、まったく気にする必要ないですよ!(笑) 十分小顔です!」

二瓶さん「ありがとうございます! そう言っていただけるなら、いつかチャレンジしてみたいです。」

フリーMC二瓶永莉さん×スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ対談3

スタイリスト(ヘアケアマイスター)前田カズキ美容室イメージア 新百合EST店
スタイリスト・ヘアケアマイスター

前田 一輝