なりたいイメージや、やってみたい髪型、色々な思いで美容室に行ったのに、なんかイマイチだったって感じる事はないですか?
そんな悩みが少しでも減るように、チョットだけ美容師からのアドバイス・・・

特に、初めて行く美容室は緊張すると思いますが、美容師も緊張しています。
(このお客様の似合うデザインや、好み、ライフスタイル、普段の手入れetc・・・)

まずは、カウンセリングで聞きますが、ここでお客様も言いたいことはしっかり伝えておくことで、イメージの共有がし易いと思います。
ただ、なかなかこれも難しいものです。

今は、スマートフォンで色んな髪型がWEB検索で見ることができます。何種類かを美容師に見せるのが、良いと思います。そうすることで美容師側もイメージが掴みやすいと思います。結構恥ずかしいと思っている方が多いと聞きますが美容師はイメージがしやすくなり助かります。
ここで大事なのは、画像の何が良いのかを、伝える事です。
(長さはこれくらいだけど、もっと軽くしたい・形は好きだけどもっとボリューム感がほしいetc・・・)
さらにもう1つ、「逆にこれだけは絶対にNG」も言っておくとより良いと思います。

NGはヘアスタイルのこと以外でも大丈夫です。
(静かに過ごしたい、シャンプーは弱めで)など、何でも遠慮なく言ってください。
美容室は、お客様がなりたいヘアスタイルになって、満足できる空間を体感できる場所です。

もし当日のスタイルが良かったら、次回に指名して頂けると美容師は嬉しいですし、もっと喜んでもらおうと頑張ります。
気軽に指名して頂きたいです。
とにかく何でも言いたいことは、「良いこと」「悪いこと」もドンドン言ってほしいと美容師側は思っていますのでドンドンお待ちしています。