あなたはどのスタイルにチャレンジ?無造作ヘアからビジネススタイルまで、メンズパーマスタイル4選

パーマスタイルに挑戦してみたいけれど、なかなか自分に似合うイメージがつかめない…。そんな男性も少なくないのでは?
そこで今回は、中性的なニュアンスをつけた無造作なスタイルやイケメン度数の高まるクールスタイル、そして、ピシッと清涼感のあるビジネススタイルまで、印象の違うさまざまなパーマスタイルをご紹介。
お気に入りを見つけて、ぜひチャレンジしてみて!

イメージアメンズスタイル1
こなれ感たっぷり!
緩やかウェーブのニュアンスパーマ

ランダムに巻いて動きをつけることで、柔らかなニュアンスを出したスタイル。あえて少し重めに下ろした前髪が、こなれ感を演出してくれる。アッシュ・ブラック系のカラーなので、ツヤ感のあるスタイリング剤で仕上げると軽やかさが出て◎。

イメージアメンズスタイル1サイド● SIDE
トップの長さがある分、襟足はすっきりカット。

イメージアメンズスタイル2
清潔感たっぷりの
ビジネススタイリングが簡単に

サイドをすっきり刈り上げたショートスタイルは、トップの根元からしっかりパーマをかけて立ち上がりやすくすることで毎日のスタイリングがグッと楽に。軽くドライし、半乾きの状態でジェルをつけて流すだけで、清潔感のある“デキる男”スタイルがあっという間に完成!

イメージアメンズスタイル2サイド● SIDE
すっきり爽やかなアップバングスタイルで好感度UP!

イメージアメンズスタイル3
束感を活かして立体的に仕上げた
クールなメンズスタイル

マッシュベースながらも、襟足とトップを切り込むことですっきりまとめたパーマスタイル。
ほどよい束感が生まれるので、それを強調するようにハーフドライの状態で髪全体にワックスを揉み込み、バランスをみながらスタイリングを。トップに立ち上がりを作ることで動きが出て、重たすぎず、クールな印象に。

イメージアメンズスタイル3サイド● SIDE
根元をしっかりドライヤーで立ち上げる一方、襟足はタイトに押さえるのが、バランスよく仕上がるポイント。

イメージアメンズスタイル3
トップに動きを出した
クールなパーマスタイル

ともするとやぼったくなりがちなパーマスタイルも、サイドとバックをすっきり仕上げればハンサムな印象に仕上がる。スタイリングは、パーマ本来の毛流れを生かして前髪を流し、トップはワックスを揉み込みながら、ふんわり&クシュの絶妙バランスを作って。

イメージアメンズスタイル3サイド● SIDE
サイドとバックがすっきりしている分、動きのあるパーマの表情が生きる