フェミニンな印象がグッとアップする編み込みアレンジ。SNSではトレンド感のあるアレンジの作り方が動画アップでされていたりするけれど、「高度すぎてとても自分で出来る気がしない…」という人も多いのでは?

そこで今回は、セルフでも簡単に出来るスタイルを、ねじり編みバージョンと三つ編みバージョンでご紹介。ミディアムでもロングでもチャレンジ出来るクイックアレンジだから、ぜひマスターしてみて!

アレンジ1
まるでクラウンをのせたみたい!ふんわりエアリーなねじり編みテク

プロセス1

アレンジ1プロセス1髪の毛はセンターくらいで分け、分け目から対象に左右ふたつねじり編みを作る。
まずは片側を、トップ部分を少量取って2本に分け、くるくると毛先までねじって。
ねじり終わったら、毛先部分を抑えながら、ねじった髪の毛を引き出すと、仕上がりにニュアンスが。
片側が仕上がったら、ピンかゴムで毛先を仮留めしておいて、反対側も同様に。

プロセス2

アレンジ1プロセス2左右どちらも仕上がったら、後ろに回してゴムでひとつにまとめ、ヘアアクセをつければ出来上がり!

アレンジ2
フェイスラインで作る三つ編みなら、すっきり清涼感のあるスタイルに

プロセス1

アレンジ2プロセス1左右のフェイスラインに沿うように、ゆるめの三つ編みをそれぞれ作る。裏編みより表編みの方が、表面に凸凹が出にくいのでおすすめ。毛先まで編んだら、先端を固定しながら編み込んだ髪の毛を引き出して。

プロセス2

アレンジ2プロセス2左右どちらも作れたら、後ろに回してゴムでひとつにまとめ、髪留めで固定。フェイスラインの髪の毛すべて編みこむのではなく、少し後れ毛を残すのが、こなれ感を出すコツ!

イメージア新百合EST店 kazuki maedaStylist's Advice
今回の2つのアレンジは、どちらも顔まわりで作るので、鏡の前なら自分で見える範囲。誰でも失敗なく仕上がりますよ!あらかじめ全体をコテで巻いておくと、よりニュアンスがつきます。
美容室イメージア 新百合EST店 スタイリスト Kazuki Maeda