前回の小学生のカット体験に続いて、今回は学生のインナーカラー体験を取 材してきました!
オフィスや学校で、休日やお出かけに、オンオフに合わせたアレンジが楽しめる、そんなインナーカラーのちょっとした工夫などもご紹介。あまり目立たせたくないけどおしゃれを楽しみたい…そんな方はぜひ参考にしてみてください^^

インナーカラー初体験

目 次

1. インナーカラー体験☆
2. アッシュブラウン♡インナーカラー
3. インナーカラー完成♪♪

1「インナーカラー」イメージアで初体験☆

今回は学生さん初めての「インナーカラー」施術体験を取材してきました! セミロングで落ち着いた印象のモデルさん。
新百合ヶ丘駅で待ち合わせて “ イメージア新百合ヶ丘店 ”までご一緒しました!
初めてのインナーカラー、「ドキドキだけど、とっても楽しみです!!(^0^)」

インナーカラー初体験

駅からは徒歩3分ほどで店舗に到着。ナチュラルで明るい店内が目を引く新百合ヶ丘店。
期待も膨らみます♪

入店風景

今回、モデルさんのご希望は「普段、学校等ではカラーを目立たせないように過ごして、お休みの日やお出かけの時にはインナーカラーを出しておしゃれを楽しみたい!」とのこと。
インナーカラーは、入れる位置や量の差で、だいぶ印象が違うのをご存じですか?ちょっとしたコツを取り入れると、オンオフ使い分けが簡単にできる、ちょっと魔法みたいなインナーカラーができるんだそうです!楽しみですね!では早速施術スタート!

2アッシュブラウン♡インナーカラー

入店風景

髪を軽く洗って、カラーリングスタート♪♪
カラーは、安定した人気の「アッシュブラウン」にしましょう^^
「なるべく目立たないようにインナーカラーを入れたい場合はコツがあります(^^)b」
とスタイリストさん。生え際から色を入れるのではなく、フェイスラインから1センチ幅くらいを残して、その後ろの毛束をカラーリングします。その際も根本からではなく、あえて2〜3cm 開けてカラーリングすることがポイントだそうです。

カラーリング開始

スタイリストさん:「このくらいわざとあけてます^^」
え?こんなに根本をあけちゃうの!?と思った方、安心してください!大丈夫なんです^ ^

カラーリング施術1

カラーチェック。良い感じに色が抜けています!

カラーリング施術2

色がしっかり入ったのを確認したら洗い流します♪

カラーリング施術3

ダメージケアのためにクイックトリートメントをしたのでブロー後の髪がツヤツヤ♡
あれ? 見えますか?インナーカラー。・・・・。

カラーリング施術4

「安心してください!ここにありますよ!^^」
さっきまで見えなかったインナーカラーが、トップの毛をかき上げるとしっかり顔を出して見えました♡
先ほど顔まわりの生え際から1センチ奥を取ってカラーリングすると説明した理由はこちら!かきあげたり、耳にかけるまでインナーカラーが見えないところがポイント★

カラーリング施術4

「こうやって耳にかけてみると、しっかり主張したインナーカラーが楽しめますよ^^」とスタイリストさん。
オンオフでさまざまな表情に変化できるのがこのヘアスタイルの特徴であり、嬉しいところですね (^0^)

カラーリング施術4

3インナーカラー完成♪♪

完成

学校やオフィスで髪を束ねることが多い方にもオススメです。
フェイスラインに残した髪色がカバーして、インナーカラーが上手に隠れています♡モデルさんも大満足!

完成2

オフの日は思いっきりおしゃれを楽しんでくださいね^^
いかがでしたか?
インナーカラーをしたことがない方や、カラーを楽しんでみたいけど躊躇している方に、今回ご紹介したインナーカラーはオススメです(^^)
染める箇所で表情はさまざまに変化させることができるので、スタイリストにご希望 をぜひご相談ください。お待ちしてます!

新百合ヶ丘店 スタイリスト 藤本さん今回は
イメージア 新百合ヶ丘店
スタイリスト 藤本さん

に枝毛カット、プレミアムトリートメントの施術取材をさせていただきました!ぜひご相談ください。