イメージアのトリートメント&ヘッドスパのイメージイラスト

桜も咲いて、いよいよ春到来。お出かけが楽しいシーズンだけれど、その分花粉や紫外線も気になる季節がやってきました。お肌だけでなく、髪にも少なからず影響があるのか、最近、髪の毛がうまくまとまらなかったり、ちょっとパサついている気がしたり…。そんなわけで、今回は、ずっと気になっていたイメージアのトリートメントメニューを体験してきました。

下記画像はイメージです。

イメージアのトリートメントは3種類。
短時間でスムーズな指通りを実感できる「クイックコース」と、3ステップで髪の悩みを解決する「3 Stepケアコース」、そして、カラーやパーマで傷んだ髪を補修してくれる「4 Systemコース」に分かれていて、自分に合ったケア方法が選べます。
それに加えて、頭皮までしっかりケアしてくれる「ヘッドスパ」と、男性にも人気がある「スキャルプケア」といったスペシャルケアも。
「どれを選んでいいか分からない…」という人も、スタイリストさんがその人の髪質や状態に応じてアドバイスしてくれるから安心です。


「イメージアのお客様は割と定期的に足を運んでくださる方が多いので、毎回のケアにクイックトリートメントをプラスするお客様も少なくないですね。クイックでも、一度のケアで2週間くらいは持続してくれますよ」(松尾さん)

美容室イメージア 用賀店
スタイリスト

Eri Matsuo

先日久々にパーマをかけて、少しパサつきが気になっている私は、トリートメントにヘッドスパを加えて、徹底的に髪を補修していただきました。

イメージアのトリートメント&ヘッドスパのイメージ①

まずは毛穴の汚れを浮かせて、中に詰まっていた細かい汚れを取ってから、髪の内部から外部まで段階を経てケアしていきます。
頭皮をマッサージしてもらいながらのスパは、リラクゼーション効果も抜群で思わずとろりと眠くなってしまうほど。

イメージアのトリートメント&ヘッドスパのイメージ②

「汚れを取った後は、トリートメント剤を髪全体になじませて、その後にそれを固定する効果のある液剤を使用して髪を補修していきます。仕上がりは指通りも滑らかで、ふんわり柔らかな質感が実感できますよ」(松尾さん)

イメージアのトリートメント&ヘッドスパのイメージ③

その言葉通り、終わった後の髪の毛の軽やかなこと!!
気になっていたパサつきもゴワつきもすっかりなくなって、髪が蘇った感覚を体感することができました。ヘッドマッサージの効果なのか、肩のコリもほぐれたような気も…。イメージアのトリートメント&ヘッドスパ、ヤミつきになりそうです。

美容室イメージア メニュー表

美容室イメージアの各店情報
美容室イメージアのメニュー