こんにちは。

寒い日が続いていますね。
そんな時こそオシャレして気分を上げていきたいです♪

皆さんは“憧れヘアー”はありますか?
私は長年外ハネヘアーに憧れていました。

しかし昔から何回も挑戦しては失敗失敗の連続。

もう挑戦することはないだろうと思っていました。
だってどれだけ頑張っても出来ないんだもん!

でも1年前、ハリウッドで活躍する“オルセン姉妹”の外ハネヘアーを見た時、あまりの可愛さに衝撃を受けて、「やっぱり外ハネヘアーになりたい!」と諦めていた私の心に火がつきました。

そして不器用さんにも出来る外ハネヘアーの作り方をようやく見つけたのです♪
ちなみに私の髪は、コテで巻いても落ちやすく、ボリュームの無さも悩みでなかなかのくせ者…。
私の髪質で出来たのだからぐるんぐるんのくせ毛の方以外はだいたい成功するはず!

では早速、
『気分も上げる♪外ハネヘアーの作り方』をご紹介します!

①ブローする

②上から三段に分ける。

③下の段から右、真ん中、左に分けてコテで巻く。
まず、右、真ん中、左の順番に束を山型にロールします。

次に毛先を外巻きにロールします。

残りの2段も同じようにロールします。

④最後はハネが足りない所に再度コテて巻きます。

コテで火傷しないように注意してくださいね!

大人の外ハネヘアーは可愛さの中に躍動感や華やかさがプラスされてとても評判が良かったです。

外ハネヘアーをイメージすると、幼いイメージを持たれますが『大人可愛い』が作れる上に、口紅を赤くしたりチークをオレンジにするだけで、色気もプラスされます。
大人の外ハネヘアーは可愛さにだけではなく、前向きに輝く女性の姿を表現してくれるんですね♪

皆さんの憧れヘアーは何でしょうか?
色気なヘアスタイルに挑戦して、自分でも気づかなかった自身の魅力を引き出してあげて下さいね!

きっと毎日がハッピーになりますよ♪