すっかり春めいて、時には初夏の陽射しも感じられるこの季節。
ミディアムヘアの人の中には、「すっきりまとめたいけれど、後れ毛の処理が難しい…」なんて悩みを持っている人もいるのでは?
でも、そんな心配はご無用!
今回は、後れ毛を生かした簡単アレンジをご紹介。少し中途半端な長さだからこそ出せるこなれ感が演出できます。

ポニーテールから飛び出した後れ毛が、オシャレ感を演出!
ベースはポニーテール。一つに束ねてゴムでまとめたら、最後は髪の毛を通し切らずに輪っかを作ります。
レイヤーのかかっている人なら特に、輪っかから後れ毛が出てきてしまうはず。
それを少量ずつ束にしてコテで巻いていきます。ただの“飛び出してしまった毛”が、ヘアスタイルのアクセントに変身するのです。

サイドもあえて残して、ふんわりとした空気感を出して
まとめたら、トップの髪は少し引き出して、ルーズなシルエットを作ります。
サイドの毛を少し残しておくのもポイント。コテで自然なカールをつけてあげると、よりエアリーな印象に仕上がります。
ちょっとアクセントになるシンプルなヘアアクセを付けると、ガーリー度もアップ!


後れ毛を利用することによって、カジュアルで軽快な印象に仕上がります。
ポニーテールを応用したクイックアレンジ、ぜひチャレンジしてみてください!