こんにちは~~!
三浦まりです♪

2018年もあっと言う間に一カ月が経ちましたね!
皆さんは良いスタートが切れましたか?
都内は雪も積もり、寒波が続いています。

寒さに負けずにオシャレを楽しみたいですね~!

今回のコラムは前回に引き続き、イヤリング・アクセサリー作りをご紹介します。

自分の好きなパーツを選んで短い時間で簡単に作られたら良いですよね!
しかもコストもかからずに、細かな長さや大きさも自分で調整できます!

前回は1秒で出来るアクセサリー作りを紹介しましたが、今回は少し難易度を上げて行きます☆

といっても簡単ですよ~!
それでは作り方にいってみましょう♪

材料
・イヤリング金具/ノンホールピアス/樹脂カン付
・好きなパーツ(穴の開いたパーツ)
・丸カン10個
・ペンチ2つ(百均でそろいます)

作り方
1.穴の開いたパーツにペンチを2つ使って丸カンをつなげます。

2.丸カンを5つずつ繋げます。
最後の1つはまだ塞がずに!

3.丸カンとイヤリングの金具をペンチを使って繋げます。

完成です(^^)

丸カンは100円で100個くらい入っているので、好みの長さに合わせて繋げる個数を調整してくださいね。

最初挑戦するまでは

「難しそう」
「本当にできるかな?」

と心配していても、
実はとっても簡単に出来ちゃうんです。

毎日のファッションや髪型に合わせて、
手作りのアクセサリーを作ってみませんか?

1度作り出すと止まらなくなってしまうかもしれません。

わたしは最近撮影にも、自分で作ったイヤリングやピアスを活用していますよ(^ ^)

ぜひ挑戦してみてください(^ ^)

寒い日が続きますが、せっかくの冬!
小物や髪型、トータルファッションを楽しんでくださいね♪