メンズヘアアイロンアレンジ、前半はモデルさんに実際のアレンジ体験をしていただきました。
ナチュラルなツーブロックが,アイロン一つで今っぽいモテヘアに変身してうっとり♡
今回は、その他のヘアスタイル別にヘアアイロンのオススメスタイルと作り方のコツをスタイリストさんに教えていただきまとめてみました!

メンズヘアアレンジ3選-1

目 次

1. 束感マッシュスタイル♪
2. ブリーチカラーのアップバングショート
3. 上品なサイド流しのナチュラルスタイル
4. 取り入れたい!スタイリング剤のコツ

1束感マッシュスタイル♪

根本は染めず、中間から毛先にかけてブラウンに染めることで束間が自然に映えるヘアスタイル^^
アクティブで元気な印象を与えてくれる、こちらのスタイルをヘアアイロンで再現するには?

メンズヘアアレンジ3選-2

まず、アイロン温度は低めの 140~160°Cくらいに設定しましょう。
取った後頭部を中心に全体を前に盛ってくるイメージで毛束を内巻きにしていきます。

メンズヘアアレンジ3選-3

全体にアイロンし終えたら、ワックスで仕上げていきましょう。
ワックスは硬めのものにオイルを少しプラスするとスタイリングしやすいのでオススメ。
オイルが多すぎるとベタついた印象になるので、入れすぎないように気をつけましょう!全体を散らしてから毛束をつまんでバランスを見て整えたら完成!

2ブリーチカラーのアップバングショート

こちらは人気の刈り上げスタイル^^ブリーチカラーでオシャレ感アップ。
アップバングが印象的なこのヘアスタイルをヘアアイロンで再現するには?

メンズヘアアレンジ3選-4

アイロンの設定温度は120-140°C。ブリーチカラーの方は色落ちが起きないよう、低めの温度設定 にしてください!
全体に内巻きフォワード、外巻きリバースとランダムにアイロンします。トップ部分を内巻きに、サイドは毛先のみに軽く内巻きにしていきます。

メンズヘアアレンジ3選-5

ブリーチカラーの場合、傷みが気になる方も多いと思いますが、ヘアアイロンをしたほうが、ツヤ感が出て綺麗に見えるのでオススメです!
硬めの髪には柔らかめのワックスを丁寧に揉み込み、トップにボリュームを持たせるソフトモヒカン気味に散らし、前髪は流すようにアップにしたら完成!

3上品なサイド流しのナチュラルスタイル

襟足短く、おでこを出して、サイドを流すことで爽やかな好印象を与えてくれるのは、ビジネスシーンにもカジュアルシーンも場面を偉はずに出かけられるこちらの万能ヘアスタイル♪♪
ヘアアイロンで再現するには?

メンズヘアアレンジ3選-6

アイロン設定温度は 120-140°Cに設定したら、トップの部分だけ根本を立ち上げながらアイロンで挟み、そのまま前に向けて外巻きに流しながら滑らせます。
サイド、後ろは挟んで伸ばしながら毛先のみを緩めの半カールにします。

メンズヘアアレンジ3選-7

ワックスは柔らかめのタイプを選びましょう♪
手にとったら根本から毛先に向かって軽く馴染ませるように手櫛で整えて完成!前髪は立ち上げ気味にするとサイドが綺麗に流れますよ^^

4取り入れたい!スタイリング剤のコツ

今回ご紹介したスタイルを再現するのに使った「ヘアワックス」、3スタイル全て のヘアスタイルを作るときにに共通するのは「ワックスを手でしっかりあたため、 なじませること」温めることで束間をより表現することができるので、手にとっ た際にはできるだけ長く手のひらに触れさせて温めてください。

メンズヘアアレンジ3選-8

手のひらでしっかり温めたワックスを、髪に空気を入れるように髪になじませていきます。パーマのような毛束感を出したい時はできるだけ長く髪にクシャクシャと揉み込むようにしてください。
髪の長さや量にもよるのですが、時間にすると大体2~3分、少し長すぎるかな?と思う程度になじませることをオススメします^ ^
揉み込むほど、ナチュラル系の髪型は「ツヤ」が出て、ウェーブの毛束を「映え」させる。やるとやらないとでは仕上がりに大きく差が出るのでぜひお試しください^^

新百合ヶ丘店 スタイリスト 藤本さん今回は
イメージア 新百合ヶ丘店
スタイリスト 藤本さん

にメンズのヘアアイロンアレンジについて詳しく教えていただきました!