まとめなくても軽やかエアリー。夏でもすっきり!今どきロングスタイルの作り方

新緑の季節到来。
暖かな日差しが、刻々と夏に近づいていることを感じさせるこの時季。ファッションが軽やかになってくると、女性らしいロングヘアも、時としてちょっと重たく感じてしまったりしませんか?
爽やかにまとめるのも手ですが、「おろしていてもふんわり軽い印象にしたい!」そんなロング女子に向けて、スタイリングテクを伝授します。

Style.1
MIX巻きで動きをつけて
ボリューム感とエアリー感を両立して

MIX巻きで動きをつけてボリューム感とエアリー感を両立して1

MIX巻きで動きをつけてボリューム感とエアリー感を両立して2細いコテと太いコテを両方使って巻き上げることで、ゆるやかウェーブとくっきりウェーブがMIX。立体感と奥行きのあるウェービーヘアが完成。ほどよいボリュームがあるのに、ウェーブとウェーブの間を風が抜けるような、清涼感のあるスタイリングに。前髪は薄めに下ろして隙間を作ることで、抜け感が生まれ、より軽い空気感が作り出せる。

★ 毛先は広がりを抑えるように束感を出して

Style.2
ゆるやかウェーブで
愛されガーリースタイルに

ゆるやかウェーブで愛されガーリースタイルに1

ゆるやかウェーブで愛されガーリースタイルに2目の上ギリギリの少し重めの前髪が今っぽいロングスタイルは、トップにはあまりボリュームを出さずに、毛先に向けてゆるめに巻いて軽快さを出して。
ヘアオイルとドライワックスを少しずつなじませながらほんのりツヤ感をのせることで、健康的な印象に。
媚びないフェミニンさで好感度UP、間違いなし!

★ 重め前髪は、透け感を作ることがあか抜けて見えるコツ

Style.3
クセを生かした
こなれ感満点のハンサムロング

クセを生かした、こなれ感満点のハンサムロング1

クセを生かした、こなれ感満点のハンサムロング2ちょっとクセのあるロングヘアは、ワックスでクセをあえて引き出すようにスタイリング。最初に、コテで大きめにぐるりとひと巻きしておくとスムーズにまとまりやすい。表面を細く取って巻きをつけると、ニュアンスがプラスされる。ウェービーまで行かないけれど、正統派すぎるストレートでもない、オシャレ感のあるスタイルが完成。

★ ストレートベースなのにふんわり感もある今どきスタイル

美容室イメージアの各店情報
美容室イメージアのおトクなクーポン