アニョハセヨ〜!!(笑)
こんにちは。
三浦まりです!!

先日、初海外で韓国に行ってきました〜!!
美容大国“韓国”!
それにも勝る眠らない町“韓国”でした★

屋台だけでなく、ファッションビルや化粧品屋さんまで夜中も元気に開いていてビックリ!

屋台ではおばさんたちがハツラツと働き、
化粧品屋さんでは女の子たちがパックを配りながら宣伝をしている姿もよく見られました。

ご飯もおいしいし、お洒落な女の子も沢山、そしてみんなよく働きますね〜(驚)

仕事面もですが、オシャレに対する楽しみ方も刺激されました。

「自分磨きしなくちゃ!」というよりも
「もっと自由にお洒落を楽しもう♪」という気持ちになります。
髪型やファッションで個性を表現している人がとても多くて、
まだまだ自分もオシャレを楽しめる!!と、たくさん買い物もしてしまいました(笑)

もう韓国のとりこ状態です。

韓国のお洒落な人達を見ていると、
「あっ!」と思う共通点が!

髪色がとてもおしゃれな“2トーンカラー”なんです。

ここで言う“2トーンカラー”とは、2色で配色した髪色のこと。
黒に緑色を入れたり、紫を入れたり、
金髪にピンクや赤を入れたり、とってもお洒落で真似したくなっちゃいます。

「日本でも流行り始めているな〜」という印象だったんだけど、
実は数年前から日本でも韓国でも注目されていたそう!!
(全然知らなかった(TT))

韓国では有名なコスメのお店でヘアマニュキュアが大人気だったり、
気軽にヘアカラーチェンジを楽しめる様で、
日本に買って帰る人がとても多く、売り切れ続出でした。

私は仕事上できないけれど(悲しい)
友達が早速ホテルで2トーンカラーにチャレンジしていました。

髪を濡らす→ヘアマニキュアを好きな部分に塗る→10分待つ→洗い流す→乾かす

それだけで、とびきりキュートになりました!
しかも奇抜なイメージではなく、柔らかい印象に!!

しかしヘアマニキュアは簡単に出来る分、
2週間で取れるそう・・・

自分で塗る人が多いからイメージ通りにいかないことも中にはあるそうで、
プロに頼むことがやはり髪色をイメージ通りに長く楽しむにはいいのだと思います。

細かなイメージもプロに頼めば安心♪

毛染めなどに付き物の“ダメージ”もプロによるトリートメントで悩み解消☆
そのまま髪色と自分に合ったカットも頼めるから一度行って3度得する♪
3倍可愛くなれちゃいそうですね♪

夏はいつもよりちょっぴり勇気をだして大胆なイメチェンをしてみるのも良いですよね♪