初詣、新年会、帰省など、賑やかな場所を訪れたり、友人や親戚関係との久しぶりの再会も多いこの時期。いつもと違うアレンジで、「ちょっと垢抜けたんじゃない!?」なんて言葉をもらえたら嬉しいですよね。
そこで今回は、人気スタイリストが、自分でも簡単に出来るのに、プロっぽい仕上がりが実現するアレンジ術を伝授します!

ポニーテールをワンランク上に!
細ゴム2本とヘアピンだけで作る
ゆるふわフェミニンスタイル

カジュアルなポニーテールをベースとしたまとめ髪アレンジ。一見、難易度が高そうに見えるけれど、なんと3ステップで出来てしまうクイック技。肩下くらいのポニーテールができるレングスがあれば誰でもチャレンジできるアレンジなんだとか。
ぜひ挑戦してみて!

イメージア アレンジスタイル1


サイドの髪の毛を少し残して、髪の毛の上半分をゴムで結んで“くるりんぱ”。
トップを引き出してボリュームをもたせて。

イメージア アレンジスタイル2

ワンポイントアドバイス
最初にコテで軽く巻いてクリームをなじませておくと、ニュアンスとツヤ感が出ますよ!

ステップ2
耳上の髪の毛を残して、下の毛と「ステップ1」でまとめた髪の毛をひとまとめに。
耳の上と同じ高さくらいが好バランス。

イメージア アレンジスタイル3

ワンポイントアドバイス
まとめた下側の髪の毛も少し引き出して膨らみを持たせると、トップとのバランスも良いですね。

ステップ3
残したサイドの髪の毛を、それぞれねじってまとめた部分に巻きつける。
根元にヘアピンで留めて完成!

ワンポイントアドバイス
サイドの髪を残して巻きつけるのは、ヘアアクセなしで華やかにしたい時の小技です。シュシュなどで華やかに仕上げても素敵ですよ!

普段のちょっとおめかしスタイルにはもちろん、ヘアアクセを加えればパーティーにも対応できそうなスタイル。
これを押さえておけば、あなたもアレンジ上手の仲間入り!