isshu201609
ママって家事に子育てにとにかく忙しいから、なかなかヘアスタイルにまで気を使えないもの。でもパパの前では可愛くいたいし、子供にだってママ綺麗って言われたいですよね。そこで今回は、お手入れは簡単なのにオシャレに見えるオススメのヘアスタイルをご紹介します!

ママさんスタイル1

大人可愛く決まるナチュラルボブ

シルエットが綺麗なシンプルなショートボブ。全体に束感を作ることで重ためボブに程よい動きと軽さをプラス。毛先には大きめのコテでワンカールを入れ、色々な方向に動きを出すことで表情を明るく魅せて。ボブは表面が長くなる分、分け目がつきやすくトップがつぶれて老けてみられてしまうことも。前髪を作って奥行を出すか、いつもの分け目と違う分け目にすることがオススメです。

オススメポイントここがポイント!
重たく見えがちな黒髪は動きが大事。ワックスなどで束感を作ると程よい動きが出ます。カーラーで巻くだけでも全く見た目が変わりますよ!

担当スタイリスト
Tomohiro Yokozawa
イメージア綱島店
ママさんスタイル2

重さを残してツヤ感をアピール!

毛先に重さを残しつつ、動きを出したトレンドの重軽ヘア。軽くし過ぎてしまうと、毛先がスカスカになりパサついて見えてしまうのでNG。カラーは黄色系以外の明るく見えにくくツヤが出やすい色味で、7〜9トーンをチョイスして。前髪は、アイロンで横に流して大人の色気を演出。髪の中間より下だけを大きなコテで内巻き、外巻きのミックスで巻いて。派手になり過ぎず、華やかな表情が作れますよ。

オススメポイントここがポイント!
大人の女性に必要なのはツヤ感! ツヤの出るヘアオイルとワックスを混ぜてスタイリングするのがベター。髪質に合わせたオススメのスタイリング剤はスタイリストに相談して!

担当スタイリスト
Keiko Sakamoto
イメージア鹿島田店