主役級手作りヘアゴム2
こんにちは~!
三浦まりです(^^)

10月は大型台風や雨、気温が低くなったりと空がとても忙しかったですね笑
天然パーマ、いわゆるくせ毛の私は雨や湿気の多い日はとても困ります。。。

ヘアアイロンでカールを作ってもブローしてもどうにもなりません。
巻いても巻いてもすぐに取れて、「なんだかなぁ~」と気持ちまですぐれなくなります。

美容師さんが使っているヘアアイロンを買って同じようにしてるつもり、、、
「プロとはどれだけすごい技を持っているんだ!」と改めて感じる瞬間です。

◯ 雨の日の諦めヘアー
雨の日は特に朝から水分を含んでしまったヘアーを見て、
「今日はオシャレが出来ない日」と諦めて1つ縛りにしていました。

・ヘアゴムはどれを見てもあまりピンとこない
・アレンジヘアーする時間もない
・巻いてもすぐに取れる
そんな人には、主役級のヘアゴムがオススメ!

主役級ヘアゴム1

◯ 主役級のヘアゴムはどこで買う?!

“1つ縛りでもプロの美容師さんにかかればオシャレに変身させてくれるんだけど、自分は不器用でただ縛ることしか出来ない・・・”

私のような女の子は意外と多いのではないでしょうか?

技術はプロに任せ、ヘアアクセ選びは洋服屋さんで選ぶことにしています。

雑貨屋さんにはたくさんのヘアアクセが売ってますが、どれもピンとこない、、、そんな時は洋服屋さんに行くとファッションに合わせたヘアアクセが少しだけ置いてあるんです。

“洋服を買いに行く”という気持ちでいると、なかなかヘアアクセが置いてあることに気づかないもの、お気に入りのお店でヘアアクセを探して見てはいかがでしょうか?

主役級手作りヘアゴム2

◯ 主役にもポイントにもなるヘアアクセは作る

最近はUVレジンで手作りアクセサリーが人気だということで、初めてつくってみました!
UVレジン液や好きなパーツをのせて固めるだけ。

自分で作ると愛着も湧くし、好きなデザインを形にできるから嬉しいです♪
短時間でとっても簡単に出来上がりますよ♪

主役級手作りヘアゴム3