「明るくしたいけど白髪が染まらないからあきらめているんです。」
というお言葉をサロンワークの中でお客様から言われることが多く、よく耳にします。
あきらめないでください!!
白髪をカバーしながら明るくする方法は他にたくさんあります。

まず明るいカラーで白髪を染めるメリットとして、
・全体的に明るくなるので伸びてきたときに白髪が目立ちにくい
・カラーチェンジがしやすい
次にデメリットは
・白髪が薄く染まる(染まらないわけではありません)
・暗い薬剤に比べて髪に痛みがでる

さらに、色落ちが早いという事がありますが、それは逆手にとると「カラーチェンジをしやすい」という事にも繋がってきます!

次に暗いカラーで白髪を染めた時のメリットは
・白髪をしっかり染める事が出来る
・痛みが少ない
デメリットは
・色が濃く入りすぎて次に明るくしたくても明るく出来ない
・伸びてきたときに根元の白髪がすごく目立つ

という感じで、必ずしも暗くしなければいけないという事ではないですね!
問題は本人の白髪の気になる度合いで変えてしまっていいと思います。白髪をしっかり染めるのではなく「馴染めばいいかなぁ」程度に思っている人はある程度明るくしておいたほうが今後のカラーチェンジにも繋げやすいです。また、しっかりと白髪を染める場合でも最近の薬剤は明るめのトーンの物も多いです。

お客様の中には「白髪もしっかり染めたいし、明るくもしたいわ!!」と思っている方もたくさんいることでしょう(笑)
そんな時にオススメなのがハイライト。
ハイライトとは分かりやすく言うとメッシュのようなもので、今は昔と比べるとスタイルやお客様の要望に合わせてナチュラルにいれることが多いです。そうすることで根本は暗めのカラーで染めていても、ハイライトのおかげで全体的には明るく見え、さらには立体感のあるカラーに仕上げることができます!!

このような施術をはじめ、白髪染めでも明るく染める方法はたくさんありますので、あきらめないでご相談下さい!
担当のスタイリストにしっかりカウンセリングしていただき、お客様のライフスタイルに合わせた提案や、白髪染めでも楽しいカラーライフを過ごせるよう、いつも心がけアドバイスしています!