ウェーブヘアは、髪の長さや前髪次第でガーリーにもフェミニンにも変身できる万能スタイル。ふんわり女性らしい髪型が完成するので女子力アップも間違いなしです。お手入れも簡単だからおすすめ! 今年の夏はいい女度がアップするウェーブへアにチャレンジしてみませんか?


ゆるふわ感が決め手のナチュラルロング
毛先に軽くウェーブを加えているので派手すぎないナチュラルさがポイント。顔まわりと表面に軽くレイヤーを入れて、軽やかな動きを演出しています。オフィスにもOKな万人ウケするスタイルなのも嬉しいですね。前髪は長めでサイドに流して大人っぽさもプラスしました。

ここがポイント
全体的に根元を立ち上げるようにドライして、ふんわりとした立ち上がりをつけて。コテで巻く場合は、細かい毛束をところどころ巻いてあげると柔らかさがより演出できますよ。

Stylist : Kazuki Maeda(イメージア新百合EST店)


セクシーさもプラスしたフェミニンウェーブ
海外セレブみたいに、こなれ感たっぷりのワンレンロングスタイル。透明感を演出してくれるイルミナカラーのフォレストワントーンで、外国人風に仕上げたのもポイントです。伸ばしかけの前髪は、自然に後ろに流して程よくエレガントに仕上げ、大人可愛く仕上げました。

ここがポイント
スタイリング時はアイロンで細かく平巻きし、毛束を崩していくようにセットしてください。トップにかけて、根元を起こすように立ち上げてセットしていくのがポイントです。

Stylist : Junki Iizawa(イメージア鷺沼店)


大人っぽさが魅力のセクシーウェーブ
ゆるめのウェーブで、セクシーさを全面に出したかきあげヘルシーウェーブスタイル。8:2で分けた前髪は、分け目にふんわりボリュームをもたせているのもポイントです。ある程度のまとまり感と無造作感でヘルシーさをプラスして、ナチュラルな魅力を引き出しています。

ここがポイント
32mmのコテで平巻きとスパイラル巻きをミックスしながら巻き、軽くほぐすのがポイント。いつもの分け目と逆に書き上げると、根元が立ち上がり、ふんわりしたフォルムが完成しますよ!

Stylist : Yuki Wakaizumi(イメージア藤が丘店)