夏が間も無くやってきます~!
夏が大好きな私としては最高の気分!

洋服も色鮮やかなものが増え、髪色も明るい色にする人が増えます。

日焼けを気にするため海には行かないのですが、普通に歩いているだけでも焼けちゃいますよね。。。

髪の毛も日焼けにより乾燥しやすく、
「なんだかパサパサするな、、、」と思うことが、夏になると増えるような気がします。


そんな時、一番の救世主はサロンに行ってトリートメントをしてもらうこと。

ズバリ!一番即効性があり、間違いないプランです^_^。
悩みが1時間もあれば解消されます♪

女の子は気になると治るまでずっと気にしてしまいますから、、、。
即効性がある事はかなり重要なポイント!

日焼け以外にも、実はパサパサの原因があるのだそう。
美容師さんによると、シャンプーが合っていないことも1つの原因なんだとか!

基本美容師さんが髪質に合わせてオススメしてくれるサロン専売品が一番安心ですが、市販のものでもいくつかオススメがあるそうです。

ただ自分で判断するとなると、食べ物や洋服と違い、なかなか自分に合った、合わないがわかりにくいもの。


最近よく見かける、市販のシャンプー成分調査。

これも
「◯◯が入っているから絶対だめ!」ということでもなく、どのくらいの割合で入っているか、バランスによっても変わってくるのだとか。

一概にはだめと言えないということですね。

美容師さんに自分の髪質に合ったシャンプーのアドバイスを受けるのも1つです。

値段だけで選ばず、髪の毛の知識をたくさん持っているプロに、自分の髪質に合ったものを聞いてみましょう。
間違いないものを選ぶか、すこし品質は変わっても自分に合ったシャンプーに出会いたいなと思います。

今年は洋服や髪型だけでなく、髪や頭皮のこともしっかり考えてあげたいです。