スタイルよく&可愛く見える!小顔効果抜群のヘアスタイル
モデルさんみたいな小顔って憧れますよね。顔の面積を少なく見せるために髪で顔を隠したり前髪を切ってみたり、きっと色々な努力をしている方も多いはず! 小顔になるとそれだけでスタイルもよく、可愛く見えますよね。そこで今回は小顔に見せるヘアスタイルを厳選してご紹介します!


ふわふわ揺れる髪が可憐なロングスタイル
前髪にカールを入れ、少し中心からずらしたのがポイントのロングスタイル。前髪をずらすことで縦のラインができて小顔効果があります! また、小顔に見せたい人はサイドを内側に巻きがちだけど、ほお骨に沿うように後ろに向けて巻くとスッキリ見えますよ。

ここがポイントパッツン前髪は顔の面積が横に広く見えてしまうので注意して! ほお辺りから巻く際は中間からリバース、毛先だけ外巻にすると小顔効果抜群です。

Stylist : Takamoto Fujita(イメージア町田店)


サラサラ感が決めての艶やかナチュラルロング
毛先に入れた華やかなワンカールがポイントのロングスタイル。ウェイトポイントを下に持ってきて上げることで、視線がデコルテや首に集中するため、ストレート感もありつつ柔らかさを演出することができます。前髪は斜めに長めにおろしてすっきり見せました。

ここがポイント定番ロングも、毛先にポイントを作ってあげることで一気に小顔効果が狙えます。前髪は透け感が出るようレイヤーを入れれば重くなりすぎませんよ!

Stylist : Naoki Ishikawa(イメージア宮前平店)


華やかな縦巻きがポイントのフェミニンロング
ポイントは小顔効果を狙った、あごラインの縦巻き。あご周りにウェイトを置き、毛先には動きをつけて華やかさをプラスしました。ベージュ・ハイライトとローライトを使い、春色カラーに仕上げることで、巻き髪の立体感を演出でき、よりすっきり見せることが!

ここがポイントトップに高さを出し、ハチはおさえ気味に。そしてあご周りにボリュームを出し、華やかにすると好バランスに仕上げることができます!

Stylist : Kazuma Ino(イメージア鷺沼店)