寒い冬もやっと終わりー!
春がやってきました♪
春というだけで気持ちが軽やか♪
洋服も可愛い新作がいっぱい登場するため
お財布のチャックも軽やかに開けちゃいます、、、。

なんだか新しい服を買うと、少し自分の容姿もイメチェンしたくなりませんか?
髪の毛切るのはなんだか違うし、でもちょっと新しい季節を感じて自分も新しくなりたくなります。

わたしは最近帽子をかぶることが増えたんですが、なんだか髪型と帽子のバランスが悪く感じることがあります。7:3くらいで前髪を分けているんだけど顔の印象も暗めに見えるし、かと言って前髪を全部上げるのもオデコが強調されて嫌。
そんなとき、帽子にも似合って、春らしい爽やかさがプラスされる印象の前髪ベストポジションを見つけました!!

ズバリ “真ん中分け”です。
前髪を真ん中で分けて、コテで左右にカールを付けます。
このカールをつけるのが春らしさのポイント。
サラっと分けるだけでもいいんですが、前髪のカール感が軽やかな気分に見せてくれるのです♪

前から風がきても“きたろう”ヘアーにはなりません(笑)。
とってもさわやかな雰囲気になるため、春色の洋服にもバッチリ合います。

最近髪型も染めるかカットかでイメチェンをしてきた方、なんとなく「メイクかマンネリ化しているなぁ」と思った方、1度前髪真ん中分けに挑戦してはいかがでしょうか。

春は新しいことがたくさんあるだけでなく、気持ちも前向きになりやすい穏やかな季節。

自分を変えるチャンスです。
洋服や髪型、いろいろな楽しみが待っています。
鮮やかな洋服が店頭にならび、
街にも桜が咲き誇り、宴会を楽しむ方も多いでしょう。

何事も挑戦!
何事も一歩踏み出すことが新しい自分や人に出会うチャンスです。

この春は前髪から変えてみてはどうでしょうか。