トレンドの春メイクを伝授!春メイクに合うヘアスタイルはコレ!
そろそろ春コスメの情報も出始め、春夏メイクが気になっている方も多いのではないでしょうか? 今回はその中でも注目の春メイクをメイクさんがピックアップ。プロならではのメイクテクを春らしいヘアスタイルと一緒にご紹介します!


ツヤ肌でほんのり色気も、プラスしたゆるふわロング
まとまりがあるのに軽い質感で、ワンレンの長めボブに近いスタイル。表面だけにレイヤーを入れているから、抜け感ある雰囲気を演出できます。パサついて見えず、ツヤ感が出るようにトレンドのグレージュカラーを取り入れたのもポイント。深みのある色は肌の透明感もアップさせてくれます!


メイクのポイントはツヤ玉チーク。頬のやや高い位置にパールを入れてあげましょう。ぷっくりした頬は、健康的な魅力をアップさせてくれます! 顔まわりをリバースに流すと、表面の段が頬骨に沿うようになるから頬が見え隠れしてツヤ肌が、より強調されます。

Stylist : Takamoto Fujita(イメージア町田店)


注目度アップのピンクリップで、フェミニンロングをフレッシュに
トップにボリュームをもたせて縦長効果を作り、丸顔さんの顔型をすっきり上手にカバーしたスタイル。顔まわりやトップの方も根元から立ちあげ、春っぽさを演出。毛先に多めにカールを入れてより一層華やかな雰囲気に仕上げました。カラーはグレー系のアッシュで大人の色気もプラスしました。


リップメイクは顔全体の表情を大きく変えるのでとても重要です。ピンクリップは女性らしくて一気に可愛い顔にシフトできる注目色。肌の色をワントーン明るく見せてくれるからおすすめです。ヘアはふわふわ系にさせることでさらに可愛く、春っぽく魅せて。

Stylist : Ryo Okubo(イメージア武蔵小杉店)


涼しげなブルーの目元には、エアリースタイルで可愛らしく
ふわふわっとした動きのあるロングスタイルです。ポイントは表面を細かく巻いて動きを出しやすくしたこと。全体的にワンレンに近いので、軽やかな動きをプラスしました。ぺたっとなりやすい猫っ毛の人におすすめです! カジュアルにもフェミニンにも両方似合うヘアスタイルです。


寒色シャーベットカラーは、甘さをやや抑えた大人顔にしてくれます。そのままストレートヘアスタイルだと寂しい印象になりますし、華やかに巻きすぎるとケバくなりがち。適度なエアリー感を取り入れることで女性らしい品のある目元になりますよ!

Stylist : Shuhei Ida(イメージア玉川学園前店)