こんにちは。

もうすぐ春ですね。
私は春が一番“ワクワク”します♪

気候は穏やかで、お花見を楽しんだりお散歩したりと、
街ゆく人の足取りも軽やかに感じるから。

ズボラでインドアな私ですが、春はやっぱり外に出たくなります。
そして少し“新しい自分”になりたくなります。

“新しい自分”と言っても「そんなにすぐに変われる訳ないか・・・」
と毎年色々考えてみるものの、「確実に」「簡単に」「素早く」“新しい自分”になれる方法はなかなかありません。

新しい環境→なかなか難しい
新しい服装→好きなものは変わらないし揃えるのが大変
新しい友達→新しい自分になってから出会いたい、出会い方もわからない

あげだすとキリがないうえに言い訳がどんどん増えていくばかり。。。

皆さんは“新しい自分”になりたいと思ったら何をしますか?

私は「変わりたい!!」と思ったときはとりあえずサロンに行くようにしています。
“とりあえず”?と思いましたか?
でもこの“とりあえず”行動することは大きな大きな一歩になるのです。
髪色を変えるだけ、リタッチするだけでもプロに任せると印象がガラリと変わるもの。
季節の変わり目、年度の始めと思うと重かった足取りも軽く、春が来る準備をする気持ちにもなります。

何よりも女心とは複雑なもので、昨日までの自分は結構好きだったのに、
急に自分の容姿が気に食わなくなったりします。
皆さんはないでしょうか?
私は毎年冬にそんな気持ちになるサイクルがやってくるのです。
「本当に厄介なサイクルだなぁ」
と思いつつも、“新しい自分”に出会える良いキッカケだと最近は感じています。
何をするにもやはり行動力は必要です。


※ こんな気分♪

今日朝起きたら少し暖かく、春の訪れを感じました。
“新しい自分”に今年もなる時期でしょうか。
今年は、思い切って髪を切ってみようかと思います。
年を重ねるごとに髪を切るということはとっても勇気がいる大イベントです!!
ハサミが入る0.1秒前まで心のドキドキは収まりません。
皆さんはどうでしょうか?

どんな髪型にしたいかが決まらない、切るかどうか自体も迷っている時、私はサロンへいきます。
「今日はブローして巻いてください。後は切るかどうか悩んでるから相談にきました」

でも不思議。
一度切られたらもう“新しい自分”になっているのです。
気持ちの変化は髪型の変化と同じくらい早く、自分でも戸惑うほど。

リタッチをする
髪を染める
髪をカットする

段階別で新しい自分を楽しんでみてはいかがですか?
きっと新しい自分に出会えるでしょう。