パーティやお呼ばれ、ちょっとしたお出かけにいつもと違う雰囲気にしたい!

そんな時ありますよね?
でも本当に不器用すぎて、誰でも簡単にできると言われている“くるりんぱ”もさっぱりやり方がわからない!という女性は意外と多いんじゃないかな?と思います。

実は私がそうなのです。
仕事柄いろいろな髪型にしてもらっていますが自分ではただまとめる事しかできず、、、
そんな時!本当に誰にでもできる!
『え?これだけ?!可愛さ3割増小物テク』をご紹介します!

①ショートヘアでもできる!10秒テク!
〈準備するもの〉
ゴールドのピン2本ほど

〈やり方〉
左右どちらかの髪の毛を耳上サイドで2本並べて留める。

以上です。
簡単です。

しかしウケは確実に良くなります!

☆ここで注意!☆
ピンはゴールドが鉄則!
ワンポイントも何も付いていないシンプルが鉄則!
この2つが可愛くてオシャレに見えるポイントなのです。
ゴールドで可愛さとすこしの華やかさが出て顔が明るく見えます。
ワンポイントが付くと甘くなりすぎたり、またバランスを取るのが難しくなるので不器用さんにはオススメしません。

ファッションって洋服と髪型のトータルバランスだと思うんですよね。
髪型ってメイクより大切なんじゃないかと思うくらい人の印象を変えます。
不器用さんはこのヘアピン2本を活用してみてくださいね♪
ファッションによってはこれにベレー帽をかぶったりフチが細い伊達メガネをつけてみたり、小物を活用してオシャレを楽しんでください^_^。

大切なパーティやここぞという時は、もちろんプロである美容師さんにお願いして気分や雰囲気をがらりと変えてもいいですね!