IMAGE-Aが提案するボブスタイル
春は新しい環境が始まったり、出会いがあったりでイベントも盛りだくさん。周りに差をつけるためにも、最新のファッションやメイク、ヘアスタイルで挑みたいですよね。今回IMAGE-Aがご提案するのは、“大人可愛い”が叶うボブスタイル。新年を迎えるのと一緒にヘアスタイルも一新してみませんか。

大人カジュアルなウェーブボブ
大人カジュアルなウェーブボブ
長めの前髪をサイドに流し、ボブベースのレイヤー表面をコテでスタイリング。カール感と動きをより強調して、大人の遊び心をプラスしたナチュラルなウェーブボブです。カラーはアッシュとほんのりピンクベージュを混ぜて、大人可愛らしいイメージに。

ここがポイント
仕上げにワックスとスプレーで空気感を出して春らしさ満開! 根元は起こすようにブローで整えれば、ネコっ毛の方でも動きが出やすくなります。

Stylist : Maki Usami(イメージア用賀店)


ふんわり可愛らしいエアリーボブ
ふんわり可愛らしいエアリーボブ
クセを生かした、やわらかくツヤ感のある愛らしいボブヘア。程よいボリューム感とひし形フォルムが大人の可愛らしさをアピールしてくれます。クセがある方は、広がりすぎないよう調整してもらいましょう。ハイライトを入れるとより動きが出やすくおすすめです。

ここがポイント
スタイリングは、動きが出にくい人はオイルトリートメントとワックスで仕上げて。コテで毛先に少し動きをプラスするとより軽やかな印象に。

Stylist : Kanji Yoshida(イメージア宮前平店)


ちょいモードなウルフボブ
ちょいモードなウルフボブ
無造作ヘアを楽しめる、ラフなボブスタイル。顔周りはゆるく内側に巻けば小顔効果も抜群。後ろは外ハネにして動きをプラスして。カラーはイルミナカラーのサファリとヌードを混ぜて、ツヤ感と透明感が出しました。スタイリングはラフに仕上げるのがポイントです。

ここがポイント
イルミナカラーはダメージを抑えられツヤ感が出るので大人の女性におすすめ。スタイリングはトリートメントオイルと柔らかいナチュラルワックスで。

Stylist : Kai Yara(イメージア溝の口店)