キレイなカラーリングをすると印象が変わり気分も変わります。しかしキレイに思い通りのカラーになっても月日とともに色が褪色してしまうのは避けられません。
実はカラーをして一週間が色落ちの大きな原因の1つの理由なのはご存知でしょうか?

カラー剤に入っているアルカリには毛髪表面のキューティクルを開き、成分が毛髪内部に入るようにする目的などがありますが、カラーを流してもアルカリは残留し、キューティクルはすぐには閉じず、約1週間かけて毛本来の状態に安定していきます。
そのように不安定でキューティクルが開いている状態は傷みやすく褪色もしやすくなってしまっています。
カラーリングは施術後の1週間がとても重要です。

nomura20161204_3

そこに大きな効果を発揮してくれるのがサロントリートメントです!

サロントリートメントの効果はお客様の髪質の悩みやダメージへのアプローチはもちろん優れていますが、そんなカラー後のダメージ対策にも大変すぐれた効果を発揮してくれます。

nomura20161204_2

「カラーの色がすぐ抜けた」「カラーすると気が付いたらパサパサになっていた」なんて経験やお悩みに心当たりがありましたら、ぜひイメージアのトリートメントメニューをお試しください。カラー後のトリートメントでしたら「3ステップ(クア)」「4システム(コンポジオ・ホームケア付)」が特におすすめです。

nomura20161204_1