_dsc2674-3

★イルミナカラーって??
今、美容師の間だけでなくSNSなどでも話題になっているイルミナカラー。
いったいどんなものかというと、今までのカラーに比べて発色が断然いいんです。日本人はもともと髪の内部の色素に赤みを持っている方が多いので、綺麗なアッシュを出したい場合一度ブリーチして色味を乗せたり(ダブルカラーなどと言われるもの)、ハイトーンのカラーをするなどの施術をしないと綺麗なアッシュ、透明感を出すことができなかったんです。でもイルミナカラーはブリーチをせずに、透明感のある外国人風のアッシュ系の色味を出すこともできるんです。

20161121131218__mg_1242

★それだけじゃない!?ほかにもいいことだらけのイルミナカラー
今までのカラーに比べてダメージが極限におさえられるんです。髪を明るくする際に髪を膨潤させるためにアルカリ剤を使うことが髪を傷ませる主な原因だったのですが、そのほかにもダメージの原因があったのです!それは髪の表面に存在する金属イオンがカラー剤との反応で傷むことがわかったんです。イルミナカラーはその金属イオンにうまく反応し、ヘアへのダメージを極限に抑えることができたのです。それによりカラーをしても艶々の髪が誕生する!といったわけなんですね。

20161121141729__mg_1273

太い髪の人やくせのある人はカラーをするとどうしてもパサついてしまったり、赤みが残ってしまったりするのですが、このイルミナカラーなら綺麗で透明感のあるアッシュでしかも艶々な髪にすることができます!
スタイリストさんと相談して、この機会に是非イルミナカラーを試してみてくださいね。

_dsc2671-1

_dsc2674-2