isshu201603
就活スタイルを考える上で、黒く染め直したり、パーマを直したりといったことで不満を感じている人はきっと多いはず。そこで今回は、特に大きなお直しをしなくても、好感度を上げるリクルートスタイルをご紹介。就活において髪型は印象を決める最重要ポイント。これから就活を始める皆さんはぜひ参考にしてみてください!


憧れロングストレート♡
毛先のみをゆるく巻いた、清潔感のあるツヤツヤストレート。
長い前髪はサイドに流し、耳にかけることですっきりとした印象に仕上がります。
まとまり感が出るように全体を大きめのコテでしっかり伸ばしたのもポイント。

im_special_freshman_titleimage1

im_special_freshman_pointimage1毛先のみをゆるく巻いた、清潔感のあるツヤツヤストレート。長い前髪はサイドに流し、耳にかけることですっきりとした印象に仕上がります。まとまり感が出るように全体を大きめのコテでしっかり伸ばしたのもポイント。


簡単ゆるふわアレンジ♪
肩にかかるほどのミディアムを、ほんわか優しく魅せたアレンジスタイル。
かっちりし過ぎないよう、結んだ後に髪の毛を少しずつ指で引き出して。
前髪は、真ん中はコテでまっすぐ伸ばし、サイドは少し巻いているのがキモ。

im_special_freshman_titleimage2

im_special_freshman_pointimage2のっぺりとした表情になりやすい1本結びは、結んだ後に後頭部を中心に立体感を作るように引き出して。サイドの後れ毛をゆるく巻いたのもポイント。


爽やかアップバング!
サイドやバックを隠れツーブロックですっきりさせた、ソフトツーブロックスタイル。
前髪は立ち上げて爽やかに見えるようにし、好感度アップを狙って。
自然な動きのあるトップがオシャレ感もプラスしてくれます。

im_special_freshman_titleimage3

im_special_freshman_pointimage2アップバングにすることで表情がよく見え、爽やかな印象に。ワックスを全体にもみこみ、サイドの方からかき上げるようにスタイリングするとOK。


クリーンな大人ショート
ONスタイルにもOFFスタイルにも合う、柔らかい印象のショートスタイル。
トップはボリュームを出し、サイドとバックはすっきりさせてメリハリをプラス。
前髪は根元からふんわりアップするとイマっぽく仕上がります。

im_special_freshman_titleimage4

im_special_freshman_pointimage2パーマがかかっているので、サイドに流すだけでこなれた前髪に。7:3くらいで分けるとトレンド感もあり、クリーンな雰囲気に。朝のセットも楽ちんです。