夏日が続いたかと思えば、全国各地から梅雨入りのニュースが…。
紫外線や湿気によるジメジメなど、ヘアの悩みも多くなる時季こそ、デイリーケアをしっかりしておきたいもの。
そこで今回は、イメージアおすすめのヘアケア商品と、その使い方を伝授していただきました。

トリートメントで紫外線ダメージを防ぎ
オイルでスタイリングしやすい状態に

紹介していただいたのは、この2つ。
「WELLA サン プロテクションスプレー」は、紫外線防止と潤い効果がある2層式の洗い流さないトリートメント。スプレー式だから、まんべんなく髪全体に行き渡って、髪を保護してくれます。さらに、潤いもプラスされて、健康的で柔らかな手触りを実現させてくれるのだそう。
そして、髪に適度な厚みを持たせてくれて、スムーズなスタイリングに一役買ってくれるのが、「ミルボン ディーセス エルジューダMO」。アフリカの樹齢6,000年の巨木から取れるバオバブオイルを配合し、しなやかで思い通りに動く理想の髪質に導いてくれる優秀品なのだとか。

スプレーを塗布している風景シャンプー、コンディショナーの後、タオルドライした髪に「WELLA サン プロテクションスプレー」をスプレー。2層式なので良く振って使うのがポイント。全体に吹きかけたら、手で揉むように全体になじませて。

ヘアオイルを揉み込んでいる風景スタイリングには、「ミルボン ディーセス エルジューダFO」を。毛先〜中間〜トップの順番で、手全体になじませたものを揉み込みように付けていく。オイルなのにベタつきもなく、夏場のスタイリングにも最適。


見落としがちな髪の紫外線ケア。洗い流さないトリートメントなら手軽に取り入れられます。オイルはくせ毛のひとには特におすすめ。スタイリングの補助剤として有効活用しましょう!