先月に続いて、自分でも出来る簡単アップスタイルを人気スタイリストが伝授。
今回は、長さがあるからこそできるルーズアップをご紹介します。
少し春めいてきたこの季節にもぴったりな、ふんわりガーリーなまとめ髪をぜひマスターして!

PROCESS.1

サイドの毛を外して後ろでまとめ、輪っかを作り、トップと輪っか部分から髪の毛を引き出してボリュームを出す。

スタイリストアドバイス
大きく引き出したり、小さく引き出したり、緩急をつけるとニュアンスが出ます。
トップを引き出す時は、輪っか部分をしっかり片手で固定しておくと上手くいきますよ!

PROCESS.2

残しておいたサイドの髪を①でまとめた結び目の上に結んで“くるりんぱ”をする。
“くるりんぱ”の結び目からも髪の毛を引き出す。

PROCESS.3

②でまとめた髪を①の結び目にまたがせて、下の髪の毛と一緒にねじりながら、それぞれ逆ワイドにピンで留める

スタイリストアドバイス
あまりきっちりまとめなくても、少し崩れているくらいがかわいいスタイルです。
少し後れ毛を残して、コテで巻いて仕上げましょう。
輪っかから飛び出してしまった髪の毛もカールをつけてあげると、よりふんわり仕上がります!

重めの前髪と、ルーズさを出した軽やかなアップスタイルが絶妙なバランス!
フェミニンなふるふわアレンジで、春のお出かけの準備を整えて!